※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

眠れないので質問させてください!長文で少し愚痴も入っていますが良かっ…

眠れないので質問させてください!
長文で少し愚痴も入っていますが良かったら読んで助けてください( ._.`)

息子を出産してもうすぐ2ヶ月です。
ここ最近旦那に対して気持ちが冷めてきたように思います。
出産前は好きで仕方がなかったのですが
私は感情がそのまま出てしまう性格なので対応もあからさまに冷たくなってしまい、旦那にも
冷たいな〜と言われます﹙´˙꒳​˙﹚

すると旦那が「冷たくされたらされたなりの対処することにした」と言うので何?と聞いたら
スニーカーが大好きなんですけども、勝手にスニーカーを買うと言いだしたんです!(既に大量のスニーカーを持ってます。1万超えのも数足。)
「はぁ?何言ってるん?金銭的にそんな余裕もないし、息子の為にもそんなんやめてや。」
と言うと
「いや、だから冷たい態度お前がとらんかったらいいねん。最終実家帰るし、その方がイライラせんでええやろ?」とめちゃくちゃなことを言う始末、、。(奈良県に住んでて、実家が岡山県)

こうゆう訳がわからないことを言う面も冷たいな態度をとってしまう原因の一つだと思います。
さっきもイチャイチャしてこようとしたんですけど
気持ち的に無理で拒否ってしまい、かわいそうやけどごめん、とってしまいました。今も隣で眠っている旦那のことが受け付けられません。

明日から新居で息子と3人暮らしの生活が始まるのですが、これから仲良く暮らしていけるか心配です。
旦那さんのことが無理になった方で、何か改善方法があれば教えてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

すみません。旦那ではないですが結婚相手ですが正直好きな気持ちが薄れてます。>_<
冷たいとよく言われがちになります。分かってるんですがやはりなんだか愛情がなくなりつつありますよ

• おまめ

おまめ

この人とずっと一緒に生活するのか、と思うとこれからの生活が怖くなってきます﹙´˙꒳​˙﹚
    離婚だけは避けたいところです、、、

• 9月1日

退会ユーザー

離婚は中々出来ませんよね(>人<;)

• 9月1日
  • おまめ

おまめ

まず子供のためにそれだけは避けなければ!と思います。
    いつまでもずっと大好き!って思える方が難しいですよね。
    お互い頑張ってなんとかこの波を乗り越えましょう🌊

• 9月1日

退会ユーザー

私は付き合いが8.9年なので(>人<;)色々な面で彼に飽きてきたんだなと。
    付き合い長いですか?

• 9月1日
  • おまめ

おまめ

ながいんですね!
    私はちょうど一年ぐらいの時に妊娠が発覚して、そのまま流れ作業のようにプロポーズもなく入籍しました﹙´˙꒳​˙﹚

• 9月1日
ピヨ

旦那さんがあってこその
ベビちゃんです🤗

旦那さんが居なかったら
かわいい我が子にも
出会えなかったです。

冷めた気持ちを戻すのって
すごい難しい事ですが
旦那さんと出会った頃の事
思い出してください!

男ってホント無神経で腹立つし
ウザイ時もあるけど

結婚した理由って
この人となら一生居れる。居たい。
って思ったからだと思うんです。

だから、今はほんの少しでいいので
優しくしてあげてください。
今は生理的に無理かもしれないですが…

今の想いはぶつけてもいいと思います。
でも旦那さんの気持ちも
少し考えながらです。👌🏻

きっとまた、この人で良かった!
って思える時が来ると思います。
育児、頑張ってください🎈

• おまめ

おまめ

ピヨ助丸さんのコメントを読んで涙が出そうになりました😢
    書いてくださったこの文章を見てこれから夫婦生活、育児頑張ろうと思います!
    暖かいコメントありがとうございました😭💓

• 9月1日
双子ママ

まさにいまのうちと同じ!笑
もー旦那に冷めてしまって、これからやっていける気がしません。
産後クライシスってやつですよね。
うちはお互い実家に帰って週1で旦那が子供達に会いに来ますが、正直来て欲しくない……笑
冷たいのはわかるけど、もう話しかけないでほしい状態です

• おまめ

おまめ

もう子供第一!っていう風になってしまって、旦那ポーイみたいな(笑)双子ちゃんだともっと大変ですよね😲
    私も実家で育児してて、旦那と別のところで生活してたんですけど、明日から初めて一緒に生活するのでもぉ不安です!
    この気持ちそのまま言っていいのかな?と悩みます

• 9月1日

私も、2ヶ月の時あたりに冷め始めたことあります(笑)冷たくはなってないけど、一緒にいても極力話さないとか自分が、実家に帰る頻度を増やしたり、友達と遊ぶことを増やしたりしてなるべく旦那との時間を大切にすることを辞めました(笑)
旦那をしばらくの間空気だと思うようにしました( ¯∀¯ )そんなんしばらくしてたら、いつの間にか直りました(笑)多分産後クライシスだと思います😣💦旦那さんの魅力がなくなって離婚につながる人多いらしいですよ!一緒にいて冷たくしてしまうなら、一緒にいる時間を減らせばいいんです(笑)そして、家族ではなく空気って思ってみてください😄👍話しかけられたら、頑張って普通に話して、自分からは必要最低限話さないようにしてみたらもう少し変わるかも😏💓
産後のホルモンバランスがまだ不安定だから感情も不安定なだけだと思いますよ😣💦

• おまめ

おまめ

旦那は空気(笑)かわいそうですが明日からそう思うことにします😆
    友達に愚痴聞いてもらったらすっきりしそうですね!!
    本当に魅力感じないです。
    出産前めっちゃ好きで、無理になることなんか絶対ないと思ってたので今の自分にビックリです。
    仲良しとか誘われたらどう対処したらいいんでしょうか?

• 9月1日

退会ユーザー

まぁ、旦那さんには申し訳ないけど今、あーちゃんさんは初めての育児で大変な時期なので、ご自分の気持ちを優先してください(笑)
    私の周りに、結構先輩ママさんとかいるので話し聞いてもらうだけでもすごくすっきりしますよ😏✨
    私も同じです(笑)大好きだし、離婚とか絶対しないし思わないって思ってたのに、いざ里帰りから帰ったら嫌な部分が目に付きすぎてなんでこの人と結婚したんだろー?って毎日思ってました(笑)
    仲良しとか誘われたら、普通に断ってましたよ😣💦眠すぎるかは寝かして欲しいって言って、ちゃんとごめんねって言ってました😣💦育児の大変さをわかってくれる旦那さんなら、それで怒ったりへそ曲げたりはしないはずです!そんなんで怒ったら、私を性欲のはけ口にすんな!って言ってあげるべきです!(笑)

• 9月1日
MYTNS

夫婦とはそのようなものではないでしょうか?
体が全てではないと思います(>_<)
私も体がの関係が好きではないので、拒否しまくりです!よく拗ねていますが無視です!笑

旦那さんの高いものを買うのは意味がわかりませんね(>_<)
お金を使って解決できるとおもっているんでしょうか?
お金を使ってほしくなけりゃ、俺と仲良くしろとでもいいたいのでしょうか?

訳も分からないことをいうのはどこの旦那さんもい一緒ですね(>_<)

• おまめ

おまめ

そうですよね、些細な気遣いも愛ですもんね、、。
    その感謝する気持ち忘れかけてるような気がします。
    気持ち乗ってないのにしても、旦那それに気付きますもんね(笑)
    拒否しまくります😆
    ほんまに何言ってんだコイツとビックリさせられます(笑)
    なんか言ってると思って軽く流しときます(笑)

• 9月1日
  • MYTNS

MYTNS

わたしもつね拒否です!笑
    旦那には悪いですが…嫌なものはいやですからね🙄🙄ww

流すのが1番です^ ^子育ても大変なのに(>_<)愚痴ならはいてくださいね😏

• 9月1日
KMB

私も今そんな感じです。
旦那も気付いててすごく
今までにないやんわりした態度で
接してくれるのですがそれが
逆にイラッとしてしまったり(笑)
でも産後クライシスなんかに
負けて離婚なんかしたくないので
今は旦那にイラッとしたら
子供の顔を看て見てこの人が
いたからこの子がいる!
この子の大事なパパって
思ったら苛立ちを抑えれる様に
なってきました♪

• おまめ

おまめ

もう冷めてしまったらどんな態度取られてもイラッとしますよね😅笑
    息子の為にも離婚だけは避けたいー!
    私も一呼吸置いて考え方を見直そうと思います✨

• 9月1日
こだちゃん

私は旦那にたいして気持ち冷めたというよりはもうありません。

産まれた直後は産後クライシスと思うように言い聞かせてたんですが、今はもう生理的に受け付けません。
なので産まれてからいまだにずっと実家で暮らしてます。

連絡も会うのも何だかんだ理由つけて拒んでます。

それでたまぁに会ったりレンタルして取ったりした時だけ機嫌とってます。私もわりと気持ちが態度に出ちゃうので。。。

• おまめ

おまめ

気持ちが冷めてしまうと実家に逃げたくなりますよね﹙´˙꒳​˙﹚
    本当に態度に出てしまうの悩みです。治したいと思ってもなかなかですよね、、。

• 9月1日
  • こだちゃん

こだちゃん

私はもう開き直っちゃいました。

最初は頑張って「産後クライシスだ、時間がたって落ち着けば気持ちも戻る」って言い聞かせてたんですが無理でした(ヾノ・∀・`)

今は離婚したいと思いますが子供の事など先のことを考えると不安とかあるので、何だかんだ拒みつつ連絡取ったり会った時は嫌でも自分を偽って機嫌とってます。

• 9月1日
YUUU

私も同じ感じです(^_^;)

旦那への態度が
冷たいみたいで
旦那にはモラハラ?と
言われています(´・_・`)

旦那への不満が
増えていくこの頃
冷たくしてしまう事が
多くなってきてます…。

旦那に優しくできるように
忍耐し我慢する
ことにします😣😣

• おまめ

おまめ

私もほぼ毎日冷たくて、育児に対してもガミガミ言うので、しまいにはガミガミばあば、と旦那に言われてしまいました(笑)
    子供に癒されながらお互い頑張りましょう😂✨

• 9月1日
ちゃんママ

私も産後に旦那がイヤになりました。なんか汚ない存在みたいな感じで…触られたくないって感じでしたが、それも徐々になくなりますよ❗
スキで結婚した人です、ちゃんと前スキだった感情に戻りますよ❗
ただ、母親になってるので、強くなりますが…

• おまめ

おまめ

まさに女<母という感じです😩
    はやくこの時期を突破したいです!
    いつか終わるものと考えて頑張ります💖💖

• 9月1日
ゆ。ま。

不思議ですね。好きな人の子を産んだはずなのにもう好きな人への愛情がないなんて😵まぁ人それぞれなんでしょうね。まずは今までの二人の思い出などを振り返ってみたらどうですか?

• おまめ

おまめ

旦那大好きだったんでこんな自分になるなんて、です。
    毎日寝不足の育児に疲れてきてるからなのかな?と思っています﹙´˙꒳​˙﹚
    眠れないのでボーっと今思い出していたところです(笑)
    あの頃の気持ちを取り戻す為に感謝の気持ちを改めることにします😌

• 9月1日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

多分そうだと思いますよ😵
    私も最近まで旦那に冷たく当たってしまって喧嘩ばかりでしたし…
    それで今までの思い出など振り返ってみたりして、やっぱり大切な人だし一緒に居ないと無理だな~って思います😊
    慣れてきて余裕が出て来たら、感謝の気持ちも出てきますし、好きって気持ちも取り戻せますよきっと😌

• 9月1日
maayu

旦那さん、甘えてるんですかね?
スニーカー買っちゃうよ?いいの?こっち見てよ~(>_<)
みたいな(笑)
またそれもイラつきポイントなんだと思いますが(^_^;)
子どもが生まれたら、今までと同じ生活はなかなかできなくて、どうしても子ども中心になるわけですが、女性は産んでからすぐ気持ちはママで、育てていかなきゃと必死だけど、男性は今までと同じ生活を求めていて、なかなかパパの自覚って持てないと聞きますよね。うちもまさにそうだと思います。パパの自覚あるのかな?みたいな。
里帰りから帰ったら、当たり前だけど自分の母のようには動けないし頼めないし分かってくれないし。イライラしてました。
今もケンカになるときもありますが、お風呂掃除してくれたり、ゴミ出ししてくれたり、休みの日はご飯作ってくれたり、子どもと直に関わることじゃないことでも、やってくれると助かるので感謝してます。
産後すぐは絶対子ども一番だし旦那なんてかまってる場合じゃないし、なんなら里帰りに会いに来られると気使うから来なくて良いですけどみたいな感じだけれど、暫くすると気持ちが落ち着くこともあると思いますよ!赤ちゃんのお世話中心に頑張って、なんとかやり過ごしていけたら良いですね!