※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
子育て・グッズ

娘が託児所でしっかり食べてくれるか心配。食べるのが遅いし、体重も心配。託児所での給食に不安あり。

5月1日から仕事を始める事になり、娘を託児に預けるのですが、お昼はベビーフードをあげてもらうんですが、娘は偏食なのでしっかり食べてくれるか心配です💦💦
家でも偏食で中々食べてくれず、パンでも遊んで下にポロポロ落としたりしますっ!
託児に行くようになったらしっかり食べるようになりますかね??
ミルクで栄養をとってはいるのですが、中々ご飯を食べようとしないのでちょっと不安です。

託児所では給食が出るんですが、1歳1ヶ月の娘が食べるには早いので私が仕事行く度に一緒に行って預けます。

そのうち食べてくれると思いながら、気長に食べさせていますが、良く動き回る割にそこまで食べないので…。

体重もギリギリなのでますます不安です。
曲線上は問題ないとは言われましたが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳で預けて、給食はまだ早いかなって思ってましたが保育士さんから食べられますよ☺️との事で数日経ってから給食に変えました!
家では偏食で何なら食べるの?状態でしたが保育園では毎回完食して今はおかわりまでしてるそうです😂笑
家では食べなくても保育園なら食べるって全然あると思うのであまり心配し過ぎなくても良いのかなと思います🤔
勿論食べない可能性もありますが、慣れれば食べるようになったりすると思いますよ☺️!

• 娘大好き💕

娘大好き💕

ありがとうございます!!
    それを聞いて、少し安心しました。ホント毎日偏食で何なら食べるの状態です笑

他の子が食べてたら食べますよね??きっと。

• 4月24日
◆ことり◆

娘が離乳食ほとんど食べてくれず、
そんな中で慣らし保育が始まり、
初めての給食は3口でした🤣

でも1週間すると完食して、
家でも食べるようになりました✨

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね。私の託児も給食出るのですがまだメニュー的には早いので、ベビーフード持っていきます。きっとそんなに食べないんだろーなとは思ってます

• 4月26日