※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず困っています。2歳の子供がギャン泣きし、再開しようと思ったがうまくいかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

トイトレ全然進みません…。

2歳になった時に1回目始めてギャン泣きされて暖かくなって合図してくれるようになってからでもいいかと思いしばらく辞めていました。
最近うんちしたら あんち!とかしー!とか言うようになってきたのでまた始めてみようかと思いましたがやっぱりギャン泣きで始められそうにありません。

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

うちの子もめっちゃ
イヤイヤ😭って泣きました😂
とりあえず薄いパンツ履かせて
垂れ流しでした😂
足に垂れるのが気持ち悪いのか
2日目の夜に突然トイレ!!って
言ってからほぼ完璧です😀
自分でゆえるようになってからは
イヤイヤって泣かなくなりました😀

ma

2歳からゆるゆるーと、たまーにトイレ行く程度でしたが😅3歳なる前、幼稚園に入る3ヶ月前に本格的にはじめて一気に取れました😂1ヶ月くらい?で、たまに間に合わない時はあるけどパンツで過ごせるようになりました😊

言葉のやり取りがはっきりしたあとだと、一気に進むこともあるかもです✨