※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

前の職場の人とラインしてたら旦那に見つかってキレられました。3.4日ほ…

前の職場の人とラインしてたら旦那に見つかってキレられました。
3.4日ほどラインが続いており、絵文字たくさん使ったり、色々質問したり、、
お互い子供が3人なので家事や育児の話、奥さんや旦那の話など💦

三人目が最近生まれて、旦那仕事忙しいのもあって冷たいし育児の協力得られないし、、産褥期で家にずっと居て暇なのもあってラインを交わすようになりました。

昨日突然LINE見せて!怪しいから!と言ってきて、拒否してました。あんまりしつこいから見せたら案の定ブチギレで。

家出ろ。とまで言われました。
昨日ネットで買った化粧品を、注文取り消せ!お前のために金使いたくない!男に買ってもらえ!と怒りまくってます。
そんな関係じゃないし、LINEしただけなのに、、、

産褥期なのでご飯も時々しか作っておらず、、男とLINEする暇があるなら飯くらい作れ。などなど、とにかく怒ってます🥲
基本人に相談とかしないような旦那。
今回は誰かに相談する。と言っていました😥

今は何言っても、口では何とでも言える!と言って聞く耳持たないんですが、、、どうしたらやましい気持ちもないって伝わるかな〜。
子供が旦那に喋りかけても無視したり冷たくします。
機嫌悪いと子供にも悪影響、どうしたらいいかな〜

コメント

りょう

もし逆の立場で、絵文字たくさんの意気投合ラインを旦那さんが女性と数日続けてても
相談してるだけかぁ👍🏼と思えるならやましい気持ちないしラインくらい良いでしょという気持ちを貫いていいと思いますが
怪しいと言われるということはよっぽど携帯に張り付いて携帯が鳴ったらすぐに返事したりしてたんだと思うので
私なら旦那がそんなことしてたら嫌なので自分がめめさんの立場ならしっかり時間を作って謝ります。
極端かもしれないけど旦那さんに気付かれてなかったらこの先何ヶ月も続いてたかもしれないってことですよね😂
何より家庭内のことを他人、それも異性に相談されて気分の良いパートナーは居ないんじゃないですかね?

• めめ

めめ

たしかにそうですね、、、
    最近LINEばっかしよったけん怪しかったと言われました。
    仰る通り、このまま気付かなかったらその男と進展しとったかもしれんやん?と言われましたm(_ _)m
    長々とラインをしてたら終わらせるタイミングが見つけられず、これを機にラインを終わらせました。

主人にも直接だとしどろもどろになって話せないので謝罪ラインを送りました。

• 4月24日
  • りょう

りょう

他の方へのコメントも拝見させてもらい、モラハラ等めめさんも辛い思いをしたり誰かに相談したいことがたくさんあったんだろうなと思います。
    ただ相談相手を間違ってしまったことは間違いないので辛いときはそれこそママリのような先輩主婦、先輩ママの意見が聞けるような場で相談してみてはどうですか☺️?
    同じように悩む方や新たな道で幸せになった方の意見も聞けますし👂
    今回のことはしっかり解決して旦那さんの問題は別件として解決できるといいですね😭🌈

• 4月24日
  • めめ

めめ

相談というか、愚痴の吐口やただの話し相手になってもらっていました💦
    仕事している時も給料全部取られてお小遣いもらえなかったり、PayPayの履歴を全部チェックされコンビニ行くなと怒られたり経済的DVもあり。産後旦那にすごく冷たくされ、産褥期やコロナもあり友人と会うことも出来なかったので話し相手が欲しかったのが正直なところで、、
    でもそれが旦那の知らない異性っていうのは間違っていました。
    反省していることをLINEで伝え、とりあえず仲直りは出来たと思います。。

• 4月24日

いやいや、主様にやましい気持ちがなかったとしても、相手はどうかわからないですよね?

また、相手の奥さんがどう思うか?御主人がどう思うか?は考えられませんか?

主様が主張されてる事は周りへの配慮を欠いた自己中心的な考えなので、御主人が怒るのは当たり前だと思います。

パートナーが嫌がっているならば…、やはりやるべきではないです。
ちゃんと謝罪されたが良いですよ。

• めめ

めめ

そうですね、、、
    たしかに。
    モラハラが酷い夫なので別居をずっと考えていました。
    これを機に別居するのも、、と思いましたが、私が悪いと言う事での別居になると今まで苦しめられた事がチャラになりそうなのでとりあえず謝ります。。

• 4月24日
まままり

どうしたらいいか…早急に謝るしかないのではないでしょうか。
あまり悪いことをしたと思ってない感じですかね?😅

• めめ

めめ

普段からモラハラ夫で、少なくとも私はお互い冷めてると思っていたので、、私のスマホが気になると言われてびっくりしました😥

• 4月24日

謝る。ほとぼり冷めるまでLINEしない。スマホ触ってる時間あるならできる家事はする。
ですかね。

• めめ

めめ

あんなに怒られるとは思わなかったので、もうLINEは終わらせました。家事を頑張ります。

• 4月24日
ママリ

男の人、しかも子持ちの人が相手なんですね。

流石に目に余る行動だったんでしょうねぇ...
数回のlineならまだしも何日もかけてlineするのはやめたほうがいいと思います〜

• めめ

めめ

向こうもただ話し相手が欲しかったような感じだと思いますが。。
    反省です。

• 4月24日
はじめてのママリ

今の 福原愛ちゃんのような感じになってますね💦

モラハラで他にすがりたくなったのだと思います

けれどお互い既婚者
当人同士はいいかもしれないけど
旦那や相手の奥様の事考えませんか?

• めめ

めめ

出産して退院した翌日に買い物行ってきて欲しい事を言うと、自分で行けば?と言われたり、後陣痛痛いから沐浴して、と言っても無理無理と言われたり💦
    経済的DVもあったり、周りからもよく離婚せんねと言われます。

だからってLINEで話し相手になってもらうのが異性というのは間違ってました。
    反省し、その旨旦那にLINEをして一応仲直りはしました。。

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    一応は仲直りして

しばらーーく大人しくして
    我慢して 離婚した方がいいですよ💦

ストレスで精神的に病気になってしまいます💦
    うちの旦那はモラハラのもの時もないけれど
    過去の男でいました そうゆう人、、
    夜逃げ同然で逃げましたが、、

子供が居るとそう簡単には行かないし3人もお子さん居ると尚更大変なのは分かります
    知り合いに3人目妊娠中に離婚した人を知っています
    がむしゃらに働いて頑張ってます
    でも旦那と居るより イキイキしてます(^^)

• 4月25日
  • めめ

めめ

ここれ質問したらほとんどの方が私が悪い、という意見だったので、私が悪かったのかと思い謝り倒し仲直りできましたが、、
    やはりよく考えたら人との会話がLINEしかない今、何人も友達とLINEしていてその内の1人なのでそんな酷い事したのかな、、と思ってしまいました。旦那の愚痴と言っても洗濯物パンパンしてくれないからシワだらけ〜とかその程度。
    今までのモラハラに比べると、、、

考えれば考える程わからなくなるので、考えないようにします。

• 4月28日
ドレミファ♪

結果はどうであれ
別居するつもりならそのまんま「家を出ろ」で出てく準備していいのでは❓️
いいことか悪いことかといえば気分は悪い事をしてますが
モラハラ旦那の愚痴を沢山愚痴ってその内容見られたならもう再構成はできないしさらにモラハラになるかと思います…

• めめ

めめ

愚痴は洗濯物ぱんぱんしてくれない程度で、ほぼただの話し相手になってもらっていた感じです。
    ただちょっと楽しそうにLINEしていたのでそれが悪かったです。
    とりあえず仲直りはできました。。

• 4月24日
hihuko❁5kids

完全にめめさんが悪いと思います…
逆の立場で、旦那さんが女の人とそんなLINEしてたらいい気しませんよね…

もし、自分の旦那がそんなLINEしてたら、私もブチ切れます。
人のことより、自分の家庭のこと考えろって思いますね💦💦

LINEしただけ。
って思ってる時点で、価値観が違うのかなぁって思いました😔
やましい気持ちが無かったって伝わるように、ひたすら謝り続けることじゃないですか?
あとは目の前でLINEブロックするとか、できることは色々あると思います!
子供さんに対して無視したりは、旦那さんがちょっとやりすぎだと思いますが、それだけ腹立ててるってことかなと…💦

• めめ

めめ

LINEの内容もやましい事がないっていうのを全て見せたのに、ブチ切れるんですか、、、
    産後なにも気を遣ってくれない、自分の事しか考えてないし話し相手にもなってくれないから他に話し相手を求めただけ💦その人以外にも仲良い友達ともずっとLINEで話し相手になってもらっていたから、その中の1人って感じだったんですけどね、、
    LINEしててももちろん自分の家庭を1番に考えてます。
    産後で旦那動けるのに上の2人の保育園送り迎えは私がしてました。

前の職場に戻る予定でいるのでブロックすると、本当にやましい事があったみたいじゃないですか??😥
    とりあえず謝って仲直りは出来ましたが、、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お互い様のような気がします。

はじめてのママリ🔰

旦那に不満があってしてしまった事なので、根本的な原因の旦那をどうにかしたほうがいいんじゃないでしょうか?
3人目ともなると全然気も使ってくれず冷たくて寂しかった事や、育児にも協力してくれず孤独だった事など…旦那も反省すべきところありますよね。