※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

毎年私の家で家族でBBQやるんですけど父と母、兄妹も来ます。今年は私は…

毎年私の家で家族でBBQやるんですけど父と母、兄妹も来ます。
今年は私はやめた方がいいと思ってるんですけど父がやりたがっています💧けど父は肺がんで1つ肺を無くしてるのでコロナに万一かかったら絶対に死んでしまいます…。
なのでやめとこうかなって言おうと思ってたら今日LINEきててBBQ用のコンロを私の家に買ったよ〜というLINEが😂両親離婚していて兄と妹は仕事や遊びで家にあまり居なくて寂しいだろうしBBQは毎年すごく楽しみにしてるんですよね…。言いづらくなってしまいました😞
GWでお隣さんとかも家にいるだろうし嫌な目で見られそうだと思うしもちろんコロナだって心配です。
皆さんなら断りますか?😭
あと隣の家とかで家族でBBQやってたらこんな時期に😠と思いますよね…💧

コメント

ままり

お住まいによるかと思います!ご両親はお近くですか?市外、県外からだと、周りのお宅は嫌だと感じるかもですね💦

• あ

皆茨城で実家は車で5分くらいです!😂
    なるほど!車のナンバーとかが確かにそうですよね🥺
    一応皆県内ナンバーです!

• 4月24日
  • ままり

ままり

私の実家が茨城で、私は首都圏に住んでいて、1年以上帰省できません😭
    実家が近いなら、普段から良くあっているでしょうし良いかと思います!が、BBQだと外なので、ご近所の目はあるかもですね💦

• 4月24日
  • あ

そうなんですね😭!
    茨城なんですね♩
    そうですね🥺会えばお話してくれる明るい方もいればもう片方は私たちが若い夫婦なのであまりいい印象持たれてないのでちょっと心配です😓

• 4月24日
  • ままり

ままり

例えばですけど、BBQは外だから人目もあるしどうかな、と思いますが、お家の中で焼肉(家の中臭くなっちゃいますが😅)とかはどうでしょう❓緊急事態宣言も決まったので、対象地域じゃなくても気になる方もいると思うので💦

• 4月24日
  • あ

ありですね😭
    ただ父からBBQ用のコンロを買ったよって報告があったので…笑
    どうせやるなら使おうってなっちゃいそうです😭
    最悪夏休みくらいまで引き伸ばしたいなと思ってます😹

• 4月24日
  • ままり

ままり

楽しみなのはわかりますが、コンロは腐らないので😂なんなら、ちょっと良い煙でないホットプレートとか買ってと言ってみたらどうでしょう?😂

• 4月24日
  • あ

検討してみたいと思います!♡
    アドバイスありがとうです😭

• 4月24日
まままり

うちのまわり、今日のお昼にやりそうなところチラホラ見えますよ~。
先々週はうちもやりました🙋‍♀️
実家まで車で1分ほどの距離、車庫の中でやるのでそこまで人目も気にならないですが😅
住んでいるところの雰囲気にもよるんですかね~。
近くに住んでいるなら、外食出来ないから少人数の身内だけ、自宅の敷地でくらいいいのかな~って思いますけど🙋‍♀️

• あ

そうなんですか!
    車庫ならあまり見られなくていいですね🥺
    少人数ではあります!ご意見ありがとうございます🤍

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

そうやって広がるんだろなぁとおもいます

• あ

間違いないと思います…💧
    けど誰も会わずこのままずっとって訳にもいかないですよね😞不要不急であるとは思います。
    私も出来るなら断りたいですが一応普段外出したり彼氏に会ったりしてる妹は呼ばない形でやろうかなと思います

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だけでやるのと、わざわざ大人数でやるのとではわけがちがいますから😥😥

• 4月24日
ららた

同じ県内の身内でやってるのならべつになんとも思いません!
bbq自体がNGの住宅街とかでなければいいと思います😊

あ

なるほど😂確かに身内だけです😣!
ありがとうございます!