※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均で買える2歳向け工作グッズについて相談中。イベントで楽しんだ工作を家でもしたいがアイディア不足。同月齢の子どもはどんなもので遊んでいるか教えてほしい。シール、マスキングテープ、おりがみ、のり、ノート、ファイルが考えられる。

100均で買えるおすすめの工作系グッズありますか?

最近2歳の子を地域のイベントに連れて行って絵の具をしたり切り取ったものを貼って鯉のぼりを作ったりシールを貼ったり色々と工作したのですがそれがすごく楽しかったようです!
作ったものをパパに「パパみてみてー!」って嬉しそうに見せていてもっと遊ばせてあげたいと思いました!

コロナでこういうイベントもあまりないので家でやってあげたいのですが私にそういうアイディアや知識もなく💦
普段家では大きな落書き帳にクレヨンでお絵描きするくらいしかできていません。

同じくらいの月齢のみなさんどういうもの作って遊んでいますか?
ハサミはまだ危ないので私が切ったものを貼ったりさせようかと思っています。
100均へ行って色々調達しようと思うのですがどんなものがあれば2歳の子でも作ったり楽しめるでしょうか?

思いつくのはシール、マスキングテープ、おりがみ、のり(液体?スティック?どっちがいいでしょうか)、ノート、ファイル、、

コメント

a☻

はさみの練習ブック、シール帳、スクラッチブックとか2歳の娘大好きです✨
お絵描きが上手になる本とかもありましたよ😊
あと、ダイソーでポイントシールを買ってきて、ネットにある無料の台紙を印刷してやったりもします❣️

🧸💕

100均ではありませんが3コインズでガチャガチャを段ボールで作れるキットが売ってましたよー!他にも色々あったと思います😊
白い段ボールだったので色塗ったりマスキングテープ貼ったりしたら楽しそうです♪

もちぱく

シール貼り好きですよね〜😊
のりはスティックの方が親が楽ですよ😂
あとは100均にも絵の具あるので、ダンボールハンコとかタンポとか親が作る準備がちょっとありますが、楽しいと思います😊

3児のまま

ダイソーに工作とか簡単できるやつ沢山売ってます!!

うちは、最近温かくなったので!!
うちわを作りましたwww!!