※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

文章を見ると、文章に疑問符がないとすぐに忘れてしまう悩みや、ママ友からのLINEに返信が遅れてしまうことに悩んでいる女性がいます。文章を考えるのが苦手で、短くまとめたいと感じています。皆さんはLINEをすぐチェックしていますか?

元々LINEやメッセージの初めに来た内容は見ますが
?が付いていない文章だったり今すぐ返信しなくても良さそうな内容だと頭の中からスパッと消えてしまいます。

ママ友からのLINEもそうで
LINE交換した際に返信出来る時で返せたら返してくれればOKという事を伝えていたのですがここ最近ほんとに返信が来ていた事すらも忘れてしまい、1日経って気づいたり。

元々文章、何かを伝えるのが苦手でどんな文章にすればいいか、こういう伝え方したら相手はこう思うだろう等考えてしまって一言くらいで済ませたくなってしまいます。




皆さんはLINE等はすぐチェックしてますか?

コメント

のこのこ

私はチェックするとか意識してませんが、わりとすぐ返信します!

文章書くのも苦になりならないタイプなので、レスポンスも早いんだと思います。

だけど、人には求めませんよ~!
返信遅くても気にならないです。(ギリギリになっても予定が決められない等は困ると思いますが😅)

特に一言でも前もって苦手とか言ってもらってると本当に気になりません😌

deleted user

みなさん次の日だったりしますよ!急ぎの返事じゃなければ問題ないと思います😃✨

送ったらすぐに既読になり返事が来る人の方が逆にちょっと引きます💧

deleted user

私も同じくすぐ返さなくてもよさそうなラインなら最初の文だけ読んで後から返す事が多いです!