※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

主人の給料だけでやりくりし、貯金は0。子供3人育て不安。小学校卒業後、扶養外れて働く考え。

毎月ご主人のお給料だけで
やりくりされている方
いくら貯金できていますか?
我が家は0です😂😂😂
こんな感じで子供3人育てていけるか
不安しかありません😂
みんな小学校行って手が離れた頃
扶養外れてガッツリ働こう。笑

コメント

ゆき(24)

今は一馬力ですが、
カツカツです😂貯金なんて出来ず…むしろマイナスです😫😫

やっと次女が幼稚園に入ったので、
私も今パート探してますがなかなか見つからず…🥺
小学校入ったら同じく扶養外れてガッツリ働く??とも思ってますが、
扶養を外れも+になるほどの年収になるのか🤔
とそこが不安になって…
これからどうにか頑張らなくては…💦💦

はじめてのママリ🔰

子供がまだ一人なので、10万は貯金できています。
結婚当初より、旦那さんの給料は下がりましたが、なんとか10万は貯金しています。
贅沢は全然しておらず、節約意識した生活ですが、今から成長と共にお金がかかったり、子供がもし増えてお金が必要になったらどうなるんやろと不安はあります💦
自分が働く選択肢しかないですよね😅

はじめてのママリ🔰

子供3人です!
旦那だけのお給料では貯金ができないので扶養外れて働いてます😌
貯金できないなら早めに働きにでた方が断然貯まると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄は収入の4分の1くらいはしてます!

• 4月24日
🐻🐢🐰

専業主婦だったときは夫の給料が一定ではないのでいい月は多めに貯金して、良くない月はむしろマイナス…という生活を送っていました😭
今は私も働いているのでマイナスの月もありますが多い月の貯金額が増えたのでなんとかなってます😊
今は1番上の子しか習い事をしていませんが、下2人がもうちょっと大きくなったら習い事をしだすだろうしどうしよう…と少し思っています😂

ちゃん

1馬力でカツカツです😩
マイナスになる月もありますが 一応3万は貯金するようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

一馬力で月々トントンの生活です。
小学校に上がっても、最初のうちは学童も併用しないとお留守番は難しいし、長期休みも多いし…と思うと、小学校の方が働きにくそうだなと思っています。

できれば働きたくないので、言い訳ですね🤣

はじめてのママリ🔰

最低30万はするようにしてます😌

ママリ

20万-25万です!

ポケ

月だと5〜8万くらいですが、年間だと300万近くは貯金に回してます😅
子どもは2人予定で、下の子が幼稚園入ったらパートでもしようかなと思ってます😊

25~30です。