※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
子育て・グッズ

娘の現在のサイズは80で、秋冬服を買いたいが来年には着れないか心配。90は大きいかも。どのサイズがいいでしょうか?

9ヶ月前後のお子さん、洋服、何サイズですか〜?秋冬服を買いたいのですが何サイズ買えばいいですかねヽ(´o`;娘は今9ヶ月で8ヶ月検診で8.6キロ、洋服は70もたまに着てますが主に80です👶💓80買ったら来年の秋冬には着れないですかね?でも90だとデカイ気もします😅💦

コメント

pun୨୧

90って急に大きいですよね!
娘は11ヶ月で9.3キロですが80がちょうどよくって私もサイズ悩んでるんです…
でも娘でも90大きいので、うみさんのお嬢さんだとこの冬はかなり大きいかもしれませんね…

  • e❤︎

    e❤︎


    やっぱり90だと大きいですよね!
    80買って来年着れなかったらしょうがないやって思うしかないですよね😂安いの買おーっと(笑)アウターでも90だとデカイですかね?

    • 9月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    今年の5月…くらいまで大きめで着ていた80の長袖を出してきて今ちょうどよくて、この夏着ていた80のお洋服たちはおそらく次の5月6月には小さいと思いますねー…
    でも人から聞くには80、90の期間って結構長いみたいですね!
    歩き出して痩せたりしますしね!
    んー。私も売り場で着せてみて決めようとは思っていますが、この秋冬はその時その時いるものを買い足すようにしようかなーと思っています!
    もう薄手の長袖着てもいい気候だったりしますが、今だと90は大きいけど、季節が進めば90がちょっと大きいけど着れるくらいにはなってるかもしれませんしね!

    • 9月1日
deleted user

ちょうど1年違いです😀
おなじくらいでしたが、80着てましたよ!
ロンパースの場合、80でもぴちっとしてきますが、セパレートなら80だと思います。

冬物ツーシーズンはキツイかなーと個人的には思います。
特にお子さんくらいの月齢でしたら、つかまり立ちや一人歩きも始める頃でしょうから、袖や裾が長いと危ないです。80と90だと長さが全然ちがってきます。まだ動きやすさ重視でちょうどのほうがいいと思いますよ😊

もしかするとシーズン中にサイズアウトするものも出てくるかもしれないので、事前にたくさんは買わず、急に寒くなった時のために数点購入、本格的に必要性を感じてから買い足しのほうがいいかなと思います。

  • e❤︎

    e❤︎


    動きやすさ重視ですね!
    貴重な意見ありがとうございます😊

    シーズン中にサイズアウトですか💦💦急成長する時期なんですね!今はサイズ選び難しい時期ですかね😂
    すぐ着れなくなるなら安いの買います😂😂

    • 9月1日
mameママ

今もまだ80サイズ着てます☆たまにブランドのですと90だったりします。。1歳半には90になりそうです💦ただスパッツなどは未だに70で大きいくらいです

  • e❤︎

    e❤︎


    やっぱり80ですね!
    アウターも80でいけますかね?
    物によるから難しいですよねー😭😭

    • 9月1日
mameママ

アウターも9ヶ月であれば80で大丈夫ですが、1歳になった今着せようとすると、中の服でいっぱいで着れないと思います💦8ヶ月頃でも少しキツイ?くらいだったのと、袖は折って着てました。

deleted user

10ヶ月で60です!たまに70、80も着せますが肩がずったりハイハイの時に裾を踏んだりで結局まだ60着せてます(笑)

一年後の秋冬を考えると85〜90の方がいいような気がしますよ!大きいと下にも着れますしね。