※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が病気で困っているが、自分の状況を理解してくれず、不満が募っている。対人恐怖症の友人が自分のサポートに感謝せず、自分の状況を理解してほしいと感じている。

冷たいですか?🥲
子どもが産まれてから
パニック障害と対人恐怖症になった、長年の友人と距離を置いてます。
初めの頃は、認知行動療法?で電車に乗るのを付き合ったり、私の職場に相談してリハビリ感覚の短時間で、働けるようにしてもらったりと、私も必死に協力してたんです😖😖

ですが、私が切迫早産になり2ヶ月程入院すると
パニック発作が増えて仕事休む回数が多くなり、、、

でも、友人のTwitter見てると朝方までLIVE配信してたり。
挙句の果てには、仕事も来なくなったみたいです。

そのうち子どもも産まれてバタバタで
正直、友人のこと忘れてたんですが
「また発作でた、、、」「寝れない」「貯金無くなる」とかマイナスな言葉を聞くのが疲れてしまって😖

朝方までTwitterして、夕方まで寝てるのに、寝れるわけないやん…って思ってしまうし
貯金を使ってまでLIVE配信で使う機材買ったり、他の配信者に投げ銭?で結構な額使ってたり。

なんか病気に甘えてるようにしか思えなくて。
快く雇ってくれた社長に申し訳ないし、、、😭😭
それに関して何も言ってこない事にもすごい腹立つし。笑

あーだーこーだ言うのもしんどくて(:3_ヽ)_

ここで、こんなこと書くの間違ってたらごめんなさい😖

コメント

もも

冷たくないです。私ならフェードアウトさせてもらいます。
逆に、そう言う人と付き合わない方がいいですよ…悪い気が寄ってきそうです😥

冷たい人間の考え方ですかね😅

ゆー

冷たくないと思います😣しっかり距離を置いて、もう出来るだけ関わらないようにした方が良いと思います💦
もう長年の友人ではなく、友人だった人でいいと思います😭

はじめてのママリ

あなたはプロじゃないから上手く付き合っていく必要はないですよ!
決してその友人さんは甘えてるわけでもないのですが、そう見えてしまう病気であることは確かです

そういった障害がある方は福祉支援に助けを求めるのが一番です
障害者雇用などもありますので、病院と役所に相談して支援を受けるのが一番いい方法で、本人と周りの為になります

認知行動療法は私もやってたことありますが、付き合うなんてしんどいと思いますもん😅
介護と同じですし、素人は出来なくて当たり前、人はみんな自分のやる事があるんですから
介護する余裕のある大人なんて、ほとんどいませんよ⭐︎

ママリ

まとめて返信で失礼します🙏💦
昔みたいに、、、って思ってましたがやっぱり難しいですね🥲
そこまでネットの世界に依存?してるのも、やっぱり私には理解できないし、もう生活も何もかもが違ってしまってるんですよね😭😭

もう忘れて、今は目の前の育児を楽しみます!🙌

ありがとうございました😖✨