※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩、どちらも経験したことのある方いますか?産後の痛み、どちらが辛いですか??やはり帝王切開ですか?

帝王切開と普通分娩、どちらも経験したことのある方いますか?
産後の痛み、どちらが辛いですか??
やはり帝王切開ですか?

コメント

さらい

二回目が帝王切開で後陣痛がやばかったので帝王切開かな。

でも二回目以降の方が後陣痛きついというので、一回目のとか比べにくいです

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!帝王切開の痛みにプラス後陣痛が痛いんでね。
    ありがとうございます☺️!
    私一人目のときも後陣痛辛かったので二人目もっと痛いのかと思うと恐怖です💦💦

• 4月24日
こうこ

1番目は、後陣痛もなくお股切ったのですがそこも痛くなかったです。
2番目は、後陣痛が酷かったです‥。私の場合は、出産した後病室に戻って来てからすぐでした‥。
助産師さんに聞いたら、出産回数が増える度後陣痛も酷くなるし、帝王切開だと赤ちゃん取り出したあと掃除機みたいのでお腹の出血や羊水を吸うから、自然分娩より子宮が早く戻らなきゃ!ってゆー働きしちゃうって言ってました😓

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…。
    後陣痛恐怖です😩💦
    今回促進剤打ってもなかなかきかず、もう帝王切開にしてほしいと思っていましたが、もう少し普通分娩の方向で頑張ろうかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • こうこ

こうこ

ママのお腹の中が気持ちいいんですね☺️⭐️
    自然分娩も大変ですが帝王切開も大変なので、もう少し頑張ってみてください💓!

• 4月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊!

• 4月24日
ママリ

私は帝王切開の方が辛かったですね💦

上の子は普通分娩で、産後すぐ1人でなんでもできましたけど下の子帝王切開した後は、歩くのも痛いのに歩かないといけないし、抗生物質の副作用で全身痒いしで大変でした😓

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…!
    今促進剤打ち続けて3日目なのですが、陣痛全然こないしもう帝王切開にしてもらおうかななんて考えていました💦
    でも痛みが辛いときいて、もう少し陣痛待ってみようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私も促進剤経験してます💦
    上の子の時は丸1日かけて促進剤から本陣痛で出産しましたが、下の子の時は2日やっても陣痛に繋がらず…
    帝王切開になりました💦
    臍の緒が通常の長さの半分もなくて産道に入れなかったみたいで、結果帝王切開で良かったそうです😅
    開けてみないとわからない事もあるので、先生と話してみるといいかもしれないですね😂

• 4月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

私も上の子は促進剤わりとすんなり効いてくれて産まれたのですが今回は全然です。
    無駄に痛いだけで陣痛には繋がらないし、破水もしているし上の子も家で待っているので早く進めたくて😅💦
    今日あたり帝王切開の提案もありそうですが…。
    本当に早く産みたいです😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

破水までしてると陣痛に繋がっても良さそうですけどね💦
    お子さんがまだお母さんのお腹から出たくないのですかね😭
    上の子が待ってると思うと焦りますよね😂

• 4月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

高位破水なので破水の量も少なくて、そのせいかもしれません😭、
    上の子も待っているし、主人や義母からのまだかまだかLINEもあって精神的に参ってしまって😭💦
    今日生まれてくれることを祈ります!♡

• 4月24日