※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

娘がママママーと呼ぶのは普通のことです。返事をしてあげたり、名前を呼んだりして対応しましょう。

最近娘が毎日ママママーとずっと呼んでくれるのですが、二歳前後はこんなものですか?
ママ大好きなのかな?と嬉しい反面、勘弁して〜と思う事もよくあります😅
とりあえず呼ばれたら、はい〜と返事したり、娘の名前も呼んだりしていますが、ずーっと何度も何度も呼ばれるので、どうしたらいいんだろう?と思っています。

コメント

♡りりり♡

ウチは、長女がはっきりパパ嫌いと言われ、すべての事がママがいいママじゃないとだめ。ママ、ママ、ママ…です😩いつか落ち着く事を信じ今はひたすら我慢です🥺💦

、

同じく1日中ママ、ママ、言われてます😅
対応の仕方も全く一緒です🤣
呼ばれるのは大体遊んで欲しい時、緊急事態の時(お茶こぼしたなど)外に行きたい時(靴が大好きだから履きたい)なのですが…大変ですよね
家事をしていてかまって欲しい時も、ママ!と用もなく言ったりしてふざけてます😂
どうしたらいいのか分からないですね。。。笑

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!
一日中まま!まま!です!
後追いどころか、全く離してくれず、テレビも私の膝の上で見てます😅キッチンに行こうと立ち上がると暴れて泣きます。(笑)

deleted user

まだママと呼べないんですが、私に構ってアピールが最近かなり強いです😂2歳前後あるあるなんでしょうかね☺️うちは喋るの下手くそなんで何言ってるか理解してあげるのもかなり難しくて😂
甘えてくるの可愛いけどまぁまぁ大変ですよね😂💦

ツー

うちの娘も一日中「母ちゃん母ちゃん」言ってます👧
呼ばれてすぐに行かないと「もー!母ちゃん、おいでー!」って怒られます😂

ムイ

みなさま
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます😊
みんな同じなんですね😅可愛いけど何もできなかったりで大変ですよね😂
みんなこんな感じなんだ、私だけじゃないんだと思うと少し気が楽になりました😀