※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オムツ替え時におしりかきが難しいです。うんち中にオムツ替えが困難で困っています。アドバイスをお願いします。

①オムツを変える時におしりをかきます😐
乾燥してるからなのか、、と思い
保湿剤をぬるようにしましたが
うんちのとき、大変です😭😭
そーゆーときはどうするべきでしょうか?

②そしてうんちをしてるときに全くオムツを変えられなくてどうしたらいいのかと毎回悩んでます😭
すぐに寝返りをする、暴れるからうんちが色んなところにつく、暴れがすごくて全く身動きが取れない、立たせてもすぐに座る。などです😫
お菓子やオモチャを渡したりしてますが
全然意味が無くて😱
オムツシートをひいてますが、暴れ方がすごいので
まずおしりを拭けなくて困ってます。。
②なにかアドバイスありませんか?😔

コメント

baby Kiana

①乾燥の他にも蒸れてるからお尻をかく、オムツが合わないからお尻をかくこともありますよ

②うちも今、まさにうんち💩かえるとき大変です!
とりあえず立たせておもちゃを渡してみたり、横にさせて寝かして寝返りしようと嫌がると思いますがそこで変な顔したり歌を歌ってみたりと気を紛らわせた隙に替える!って感じで悪戦苦闘しながらやってますw
時にはお菓子で釣ってみたり😂

はじめてのママリ🔰

①手がお尻に行かないように、子どもの手(腕)を少しの間押さえててもらうのはどうでしょう?もし一人の場合は、自分の足で押さえます💦
②も同様で、寝返りしないように、うんちを拭いてる間だけ、手(腕)押さえておくのは、、?わたしはよくその方法でやってました😅
すでにお試し済であれば、すみません💦

🍞

①酷いようなら薬を貰うのも検討してもいいと思います!
②うんちのときは仕方なく動画見せて立たせて替えてます、、でも嫌がったり汚くなったことないです!立てるようになってから寝かせてかえたことないです!うちの子はおもちゃとかあやしたりとかは効果なかったです😭