※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性から胎嚢未確認で、流産か子宮外妊娠の可能性。流産後の気持ちや処理について相談。幸いにも1歳半の子供がいて、スピリチュアル的な出来事も共有。

妊娠検査薬陽性から胎嚢がなかなか確認できず
4/22受診時に週数の遅れか化学流産か子宮外妊娠の可能性が
あると言われました。
4/23腰の重たい痛みがあり、白い筋のようなものがでてきて
覚悟はしていたし、先生にも初期の流産は責任はないと
言われていてもやっぱり悲しいし
産んであげられなかったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また27に再来予定ですが、改めて流産したと言われるのが
つらく行く勇気もでないです。

白い筋のようなものもトイレには流しきれず、
賃貸なので近くに埋めても将来置いていく事になるような
気がしてそれもできなくて、どうしたらいいかわかりません。
水子供養もコロナ禍でいけないです。
何かいいアイデアとかありますか??

幸いなことに1歳半の子どもがいてくれて
普段は保育園なのにRSでお休み中なので私も仕事休みで
騒がしいですがゆっくりとした時間を過ごせています。
ここからはスピリチュアル的な話になってしまいますが
(苦手な方は戻られて下さい。批判的なコメントも今は
受け止められないのでお控え下さい。)


前日もパパっ子なのに、その日だけやたらとお腹を
触ってきたりくっついてみたり、
当日は白い筋のようなものが出る前にお腹にむかって
バイバイと言って手を振った後、窓の方を指さしたり
赤ちゃんが大好きな子なので、最後に一緒に遊んで
お別れしてたのかなーと思ってしまいます。
RSになって休むタイミングもちょうどぴったりで
子どもにはわかってたのかもしれないですね。

コメント

オムハンバーグ

優しいママですね😢❤️
ご実家とかに埋めるのはダメですか?
私も子宮外妊娠を、二回やっててどちらもスピリチュアルな体験がありました😢
息子さん。何か察したのかもしれませんね。
お身体、大事になさってくださいませ。

  • なつみ

    なつみ

    全然優しくなんかないです😅
    実家もありですね💓
    参考になります!ありがとうございます😊
    昨日の夜も普段はパパと寝るのに
    頑なに私の布団にきてぎゅーしてくれて
    旦那以上にやる事が紳士だったので
    びっくりしました笑

    • 4月25日