※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
サプリ・健康

帝王切開で出産された方に質問です(^ ^)あたしは妊娠中プラス18キロ太り…

帝王切開で出産された方に質問です(^ ^)
あたしは妊娠中プラス18キロ太りましたw
産後、ほぼ母乳で育てて今マイナス13キロ落ちましたが
体型は変わらずお腹もぷよぷよ。
引き締めたく腹筋に挑戦しましたが今だに傷が
少し痛み腹筋はできず、、、
帝王切開で出産の方、いい運動、ダイエット方があれば
教えてください♡

コメント

詩子

まだ腹筋はしないほうがいいですよ。傷が開く可能性もあるし、回復が遅れることもあります。また、早いうちから腹筋しちゃうと逆に下腹部ポッコリ、ひどいと子宮脱になるので気をつけてください。早くても産後半年からと私は言われましたよ。

とりあえずは骨盤を締めてはどうでしょうか?骨盤ベルトや骨盤矯正下着など自分の傷が痛くなく使用できる物を探して着用するといいです。また骨盤矯正に通ってもいいと思います。骨盤を締めないと下半身にお肉がつきやすくなるので。

あとは食事は食べ過ぎないようにして、赤ちゃんとお散歩をしてはどうでしょうか?

• yu-mi

yu-mi

やっぱり骨盤を締めるが一番ですかね(^ ^)
    試してみます(*^^*)

• 8月31日
柴10

私も2人帝王切開で出産しました。1人目何にもしなかったので体重戻らず(。-_-。)そのまま2人目妊娠・出産しました。すぐにでも筋トレなどして引き締めたいですよね⁉︎でも、医者からは最低でも2ヶ月はやらないでっていわれました。それまでは食事に気を付け、パン食だったのをご飯に変えたり、野菜を意識したり和食を心掛けてて、2ヶ月過ぎからスクワットや腹筋、骨盤矯正にも通い始めました。今は妊娠前より−4kgです。朝起きてすぐに白湯を飲むのもオススメです!