※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、薬が飲めず自己治癒力に頼る状況。妊婦の方々は風邪への対処法を教えてください。

また風邪ひいた…今回は娘のをもらったっぽいです😭
熱はないけど何となく喉が痛み…鼻水も出てくる……
この4月から働き始めたのに、こいつすぐ風邪ひくなって思われるよー😭😭
しかも妊娠中だから薬も飲めず、自己治癒力に頼るしかない…
妊婦は免疫下がるって本当なんだなとひしひし感じてます…
妊婦のみなさん、風邪ひいたときはどう対処されてますか??

コメント

ちゃむ

しんどいですね…
きっと会社の方たちも「家事育児に仕事も加わって大変なんだろうな…」と察してくれますよ😢💕

私は妊婦ではないですが授乳中なので、耳鼻科で風邪と診断されましたが薬は処方してもらえませんでした😭

なので葛根湯とアリナミンと気合で治してるところです。

あとは早く寝たり十分睡眠取ったりするのがいいと思います(とはいえお子さんいたりするとなかなかですよね…)!

妊娠中の大事なお身体、お大事になさってください><

• みかん

みかん

ありがとうございます😭職場の方々はみんないい人で、入ったばかりのわたしに比べていつもすごく忙しいのに、妊婦ということでいつも気遣ってもらっているので、ここでわたしが風邪をひくなんて…と申し訳なさが勝ってしまいます…
    葛根湯ってよく聞きます!粉薬が苦手なので避けてましたが、背に腹は変えられないですね…!
    後で薬局行ってきます👍
    旦那も風邪気味だそうで、GW前に家族総倒れの予感ですが、すぐにやらなくていい家事は全放棄して休むことにします!
    お気遣いありがとうございます!!!

• 4月24日
ジロー

私も昨日辺りから喉が痛いです😭のど飴でしのいでいます。喉スプレーもしたいのですが、成分がダメとかネットに書いてあるし…
とりあえず、寝る時もマスクしながら乾燥しないようにしてます😌

• みかん

みかん

喉スプレーしたいですよね😭妊婦もできるような喉スプレーがあったらいいのに…といつも思います。
    わたしもヴィックスののど飴で今のところしのいでます…お互い早く治りますように😫

• 4月24日
ままり

わたしも子供のRSうつされてばたんきゅうです😭

よく寝てチョコラBBロイヤル飲んでます。ただし治りません😂😂😂😂回答になってませんが、頑張りましょう😭😭😭😭💕

• みかん

みかん

RS!!!!しんどいですね…😭
    妊婦って免疫弱いのになんで飲める薬ないんでしょうね😭😭
    普段ぜんぜん栄養ドリンク飲まないんですが、今回は身体に良さそうなものは全部摂取してみます…!
    頑張りましょうね…!はやく良くなりますように😭😭😭

• 4月24日