※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりと咳が続いていて、息ができなくなり窒息しかけて困っています。経験のある方いますか?どれくらい続くでしょうか?コロナやRSは陰性です。

娘の鼻詰まりと咳についてです😣熱は何日も前に下がっているし起きているときはすごく元気なんですが、とにかくネバネバの鼻水がしつこく、寝てる間に息ができなくなり何度も窒息しかけて起きてしまいます😨ッッッカハアッ😨😨😨と息が止まって窒息しそうになる感じです。経験ある方おられますか?どうしてあげることもできず、辛いです💦鼻水と咳がとにかく直らず…何日くらい続くものなんでしょうか?痰が絡んだ咳がこちらまで苦しくなります💦
ちなみにコロナもRSも、陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭用の鼻水吸い取り器などはお持ちでないですか??
薬を飲ませても鼻水は吸い取ってあげるのが一番楽だと思うので、こまめに耳鼻科で鼻水吸い取りをお願いするか、家庭用に購入されるかのどちらかがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません捕捉しました😭😭機械も使ってるんですが、ネバネバすぎて、喉の奥に絡んでるのであまり取れず、余計に咳き込むだけで…
    くしゃみしたあとなどに機械使うとスッキリ取れるんですが、とにかく鼻と痰がネバネバ絡んでる感じでどうしようもできなくて…

• 4月23日
のら

わかります😣苦しそうで、かわいそうですよね😭
とりあえず一晩乗り越える方法として、可能なら鼻水を吸ってあげるか、枕などで上半身を高くして寝かせて見守り、翌朝に病院に駆け込みました。
早くよくなりますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸うにもネバネバすぎて喉の奥に絡んでる感じで余計に咳き込むだけなんです😭😭もう病院では薬は3日前にもらってる状態で…それでも行った方がいいですかね?

• 4月23日
  • のら

のら

家庭で対処するのも限界があるので、耳鼻科で吸ってもらうといいと思います💡中耳炎も怖いですしね。。
    私なら、どうしても苦しそうで💦と言って駆け込んじゃいます😂

• 4月23日
まなみ

子どもの鼻水って長引きますよね〜
うちもよく息止まってます😭
とにかく寝る前に吸引!メルシーポットでできる限り吸います。
そうするとかなり違いますね。
あとは枕で頭を高くしたり。

うちはメルシーポットないときにそのままにしてたらひどい中耳炎になってしまって、病院で塊を取ったりほんとにほんとに可哀想なことをしてしまって、速攻メルシーポット買いました。
おかげでそれからは中耳炎ならずに済んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってるんですが、それでも取れないくらいネバネバな鼻水?痰?が絡んでるんですが、これはもう時間が解決するのを可哀想だけど待つしかないんでしょうか?😭😭
    中耳炎気をつけます💦💦

• 4月23日
まなみ

ネバネバでしたらお風呂の直後につかうと多少マシかと思います!
メルシーポットに付けれるスポイトがあって、それだと更に吸いやすくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!知らなかったです!!!スポイト調べてみます!!!

• 4月23日
  • まなみ

まなみ

あとは、耳鼻科に行くといいですよ!痰を絡みにくくする薬があるので、それを処方してもらってください。
    あと耳鼻科でかなり奥まで吸ってもらえるので、そこで一度リセットするといいかと思います!

• 4月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

横から失礼します!
    メルシーポットにつけるの「ボンジュール」ってやつです。

うちも今同じような状況で速攻ネットで買ったのですが、先端が細くなってて鼻が小さい子でもしっかり取れます!

早く良くなりますように…!

• 4月24日