※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mom
子育て・グッズ

4ヵ月でパンツタイプのおむつは早いですか?オムツ替えが大変で悩んでいます。

オムツにつあてなんですが、オムツをパンツタイプに変える時期って皆さんいつごろでしたか?

まだ4ヵ月なのですが、寝返りしようとしたり
足をバタバタしたり、オムツ替えが大変で、、

4ヵ月でパンツタイプのおむつは早いですか?

コメント

ゆづママ

寝返り始めて変えにくいなと思ったときにパンツタイプにしました!ムーニーだと小さいサイズからパンツタイプがあったので♪

かず✴︎

寝返りが完璧になったらパンツタイプに変えてました!というかいいタイミングでテープ式がなくなったので…

✨こうたママ✨

足バタバタのオムツ替えは本当大変ですよね💦
私はそれを機にパンツタイプにしましたよ〜4ヶ月でした😊
早くないと思います‼︎
Sサイズのパンツもありますしね🎵

• ✨こうたママ✨

✨こうたママ✨

ちなみに余ったテープタイプのオムツは、うんち替えように使用してました〜(笑)

• 8月31日
mameママ

寝返り前から足バタバタするのが激しくてパンツタイプにしました!

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

うちは7ヶ月で使い始めましたよ。今8ヶ月ですが普通のとパンツタイプのと使い分けてます。

すりバイするので、昼は動いても漏れないようにパンツタイプです。夜はお風呂上がり付けやすい普通のを使ってます。

パンツタイプも足バタバタしたりすると、意外と付けにくいですよ(><)

ちゃんま。

足のバタバタや
寝返りが激しくなってから
パンツタイプにしました!
その時にテープが1袋半も
余ってたんで残りは
お風呂あがりの大人しい時などに
使ってました!

4ヶ月検診でパンツの子いましたよ😃うちはまだウンチがドロドロで漏れそうなので、離乳食始まったらにする予定です😆😆

yyy❤︎

数日前にパンツタイプに変えたばっかです♫

ずり這いで部屋中這いつくばってて、テープだとずれてうんち漏れちゃってたので(°_°)