※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に通っていて、周りの子供と比べて焦りを感じています。娘は楽しんでいるようですが、自身は落ち込んでいます。同じような経験をした方いますか?

3歳の娘がいます。3月生まれなので3歳になったばっかりで4月から幼稚園行っています🌸

周りと比べちゃいけないのは承知ですが😭😭😭
やっぱり体格も一回り小さいし、言葉もゆっくりめなので周りの子を見ると焦ります。
私が手伝わないとやれない事もあるし…
もちろん加配は付いています。

それでも娘は幼稚園楽しかったよ。と言って帰ってきます😭❤️
もう幼稚園の送迎行くたびに周りのお友達をみて私が落ち込みます😂💦

同じような方いますか?🥺

コメント

ぼー

2歳、4月から保育園ですが、
うちも早生まれなので
周りのお子さんと比べると同じように言葉やできることが少なく焦ってしまいます💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

2月生まれで今年中さんです😊

娘は年少の頃から身長はむしろ月齢大きい子たちと変わらないくらい大きく、見た目はお姉さんっぽかったんですが…

行動面や滑舌がやっぱり気持ち赤ちゃん抜けきってないなーって印象でした🤣

滑舌は特に周りの子はハッキリ喋ってもう大人と変わらない感じで、正直「この子達くらい(4歳児)になったら本当にこんな風にハキハキ喋るようになるのかな…」って感じてました😅
同じ早生まれのお母さんと色々お話してたら、早生まれはみんなヤッパり同じような感じなんだなーって安心したのを覚えています😊