※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩み、夜だけサラダを食べても満足できず、夜抜くのはよくないと感じている。運動や食事制限しても体重が増えて不安。妊娠後の体質変化に不安を感じている。

体重増えてきたので、夕食をサラダのみしか食べなかったんですが😭もーおなかすいてとにかくご飯が食べたすぎます😭
夜抜くのはやっぱ良くないなぁ(;_;)さっきからずっと、太らないご飯。とか調べちゃってます😭
お腹に負担がかからないようにお腹以外の筋トレや毎日息子と外に行っていても、体重はちゃんと増えていきます😭💦
そんなバカ食いしてないしむしろ朝と昼は一緒にして、1回しか食べてないので😭1人目の時も16キロも太ってしまって、今回もまた同じようになるのかなぁと思うと不安です(;_;)
妊娠したらそーゆう体質になってしまうんですかね😭

コメント

り

私は最近体重が急に増えてきたので夜ご飯は豆腐とキムチとポン酢ごま油で食べてます!!
サラダよりお腹に溜まる感じしますよー!
それでもお腹空いた感じしたらヨーグルト食べてます!!

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中は夜は我慢する代わりに朝と昼は食べたい物がっつり食べてました!ストレッチ、マッサージ、筋トレ、便秘予防、必死にやって+6キロで出産しました!
頑張ってるのに体重増えてると本当やる気無くすし意味あるのかな?ってモチベーション下がりますよね😭
妊娠しても太りにくい人が羨ましくてしょうがなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のことがあるので2人目は抑えたいってなりますよね😭現時点で3キロも増えてるのでほんとやばいってなってます(;▽;)
    しかも息子出産後体重戻らないままの妊娠なので、余計に焦ってます😭私も最近腕と足のみ筋トレしてますが、いちばんはお腹のお肉を落としたいです😭ぽっこりお腹のママ妊娠したので今でもう8ヶ月並みに大きくて(;▽;)
    長風呂したり朝は酵素ドリンク飲んで昼飲みガッツリ食べてますが😭なかなか高価でなくて悲しいです(;_;)
    モデルさんとかどれほどの努力をしているんだろって本当に思い知らされます(;▽;)

    +6キロは凄いですね!めっちゃ尊敬します😭💭途中減ったりしましたか?それともキープしつつ少しずつ増えていきましたか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元が便秘体質なので便通が良いときはたまに減ったりしてました!といっても200gとか300g単位ですけど🤣なのでキープしつつ少しずつ増やしていった感じです!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!わたしも便秘体質なんですよ😭
    毎日出る人が羨ましいです(;_;)
    便秘対策なにかされてたことがあれば教えて貰えませんか?😢💭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プルーン食べたりえのき2株とか食べてましたね🤣!あとは便秘体操とかYouTubeみながらやってました(笑)

    • 4月23日
りな

えーー、そんなに無理しないでください😭
3食普通に食べればいいんです!それで太っても仕方ないんです!
もちろん食べ過ぎは良くないですが、、、(私は気にせずバクバク食べまくって14キロ増で出産)

私も妊娠したらなぜかいつも通りの食事してるのに増えてる、、食べる量減らしても体重は減らない、、もういいや!ってなってました😂

夜も炭水化物たべていいんですよ、食べてください😌♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時に怒られすぎてトラウマです😭
    しかも産後体型戻らないまま妊娠したので、これ以上前より太ったらと思うとほんと怖くて😭
    けど妊娠中体重減らすのって無理ですよね😭

    • 4月23日
  • りな

    りな


    あぁ、怒られるのかぁ😭それは辛いですね、、、

    1人目の時、太り過ぎて妊娠6ヶ月〜臨月にかけて5キロ程痩せました。つわりとかではなく食事制限と運動で!なので痩せることは絶対に無理!ではないと思います。
    ただ、妊娠してない時にダイエットするのと妊娠中にダイエットするのとじゃ辛さが倍以上で、しんどかったのを覚えてます😭

    • 4月23日
ゆー

妊娠中は仕方ないと思います😂
妊娠中にちょうど健康診断があったのですが、コレステロールやら中性脂肪やら数値がぶっ飛んでました😂産科の先生に報告したら妊娠中なんだから当たり前だよと。

よるサラダだけは消化にも睡眠にもよくないので、もう少し消化の良いもののほうがいいと思います!
私の感覚的にはサラダだけよりきちんとタンパク質を摂ったほうが空腹になりづらい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー言ってくれる先生もいるんですね😭私は今回1人目とは別の病院ですが、1人目の時毎回怒られて本当に泣いてました(;▽;)

    ありがとうございます😭参考にします!

    • 4月23日
優

妊娠中は、ほぼ(6~8ヶ月間)吐きづわりでした(笑)

結果、生むまでに体重は+7キロ(1人目)と+5キロ(2人目)でしたし、生んで次の日にはほとんど妊娠前に戻りました(笑)

そして、約一年間は食欲旺盛だったのに体重は減り続け、妊娠前-10キロになりました(笑)

deleted user

スープにしたらもう少し満足感あるかもしれないです!
豆腐や野菜、春雨をたくさん入れて具沢山にした方が生野菜よりお腹に優しいかと🥰