※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が裸になると陰部を触る行動について、性的な意味はありますか?放っておくべきか、対処法を教えてください。

娘が最近おむつ替えやお風呂などで下半身裸になると必ず陰部を触ります。

バイ菌が入って痛くなるからやめようと言ってもきかず、触り続けます。

パンツやズボンを履いてしまえば手をつっこんでまでは触りませんが、裸になった時は必ずいじります。

まだ2歳ですが性的な意味はありますか?

放っておけばいいのか、声かけなど対処法を教えて欲しいです。

コメント

ままり

とりあえず声かけはしたほうが良いと思いますよ

仮に小児自慰だったとしても性的な意味はないって言われてますけどね

  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね😥
    声かけ続けます!

    • 4月23日
⭐︎

娘はお風呂の時だけ必ず触ってます💦
湯船で待たせてる時に、ふと見ると触っていたので、痛いの?痒いの?と尋ねたら、ふふふ。って😅
これが噂に聞くやつか、、、?と思い、痛い痛いなっちゃうから触らないよ〜と気付いたら声かけするようにしてます。

  • ひよこ

    ひよこ

    噂に聞くやつ、とはなんでしょうか??
    うちの娘も声かけするとなんだかエヘヘと嬉しそうに笑います😥

    • 4月24日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    小児自慰です💦

    • 4月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど(^^)
    こんなに小さいのにあるんですね。

    • 4月24日