※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちゃん
その他の疑問

是非皆さんに聞きたいことがあります!私の旦那の仕事仲間の奥さんなので…

是非皆さんに聞きたいことがあります!

私の旦那の仕事仲間の奥さんなのですが、先日皆で久々に逢って、こっちの家族3人とあっちの家族2人で1日一緒にいました。
あちらの奥さんの姉妹には子供もいるしで、結構子供の扱いはなれてる感じで、ずっと私の息子(1歳5ヶ月)を可愛がってくれていて、息子も懐いていました。

ここからなんですが、ふと車で聞こえた会話

奥さん『これ飲みたいん?ちょっとまってな、、、どうぞっ』

え、何?って耳すましてたら、自分の飲んでるペットボトルのお茶を私の息子に断りもなく飲ませていました。

私は心の中で『え!!!待って!何でお宅の飲ませてるん?!💦しかも自分ののみさしやん!💦』
ってなりました

本間は断りいれたかったけど、私が原因で空気悪くなってもなっ、、、とか、相手が気悪くさせしてもって思ってゆえませんでした、、、

それから、夜ご飯一緒に食べることになり、
皆で食べていたらそこでも、
自分の食べてる箸を使って、息子に食べさせていて、
また心の中で発狂💦

んで、次は息子と遊んでいて顔に向かって、ブーーーーってやっていて、また発狂💦
つばとびまくってるやんーーー!!!

もー本間に考えられんくらい本間にありませんでした、

普通、今の時期なんて特に誰もが気にかけてることやのに、本間にどーゆつもりなんやろってゆうくらい本間に信じられませんでした。
旦那にゆったら考えすぎやろってゆうし、
旦那はその嫁には甘いんで。

皆さんはどう思われますか?
本間に考えすぎでしょうか?
それとも私と同じかんがえでしょうか。

説明下手でわかりにくいかもしれませんが、、、

コメント

りょう

え、、他人やん、、な、、???って読んでて声出たくらいゾッとしました🥶
めちゃくちゃ仲良い親友ならまだしも仕事仲間の奥さんとか絶対に無理です。
私、結構人と回し飲みとか皆で鍋つつくとか平気なタイプですがさすがにそれは論外です😱

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

本間に本間にありえませんでした😱
    止めれなかった自分の弱さも悪いんですが、
    私も全然平気なタイプなんですが、子供に対しては本間に無理でした😣

• 4月23日
あるみ

コロナでなくても、虫歯菌が移るので、子どものみそういうのは気をつけてます。
親でもやってないことを、他人にされたら絶対嫌ですし、私なら虫歯菌が移るからと言って、やめさせます。

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

私も虫歯菌のこともあるしって思ったんですけど、それをゆって私虫歯ないからとかゆわれたらどぉしよってなって
    ゆえませんでした😣

• 4月23日
  • あるみ

あるみ

今なくても、産まれてから一度も虫歯になったことがない人でない限り、虫歯菌持ってるので、ダメなんですけどね。

• 4月23日
  • ぷりちゃん

ぷりちゃん

そぉなんですね!💦
    それわ知りませんでした😣

もし、また同じような事がありそうな場合はそのセリフ使います!

• 4月23日

私自身、潔癖でも神経質でもなく、近所のおじちゃんがマスクなしで息子と遊んでてもあまり気にしないタイプですが、さすがにこれは引きます!!😭
というか、そもそもブーっとやる行為…私はマナーとしてやってはいけないと教わってきたのでコロナとか関係なく、えぇ…と思ってしまいます。

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

旦那以外にブーしてる人初めてみました。しかもまさかの赤の他人にされると思ってもなかったので、本間にそれを見た時はビックリしすぎて一瞬時間が止まりました💧
    コロナとか関係なくつば系って旦那でもあまりしてほしくないです😣
    たまに旦那は子供にベロベロ口の回りとか顔にするんですけど、
    本間ならやめてほしいです😣

• 4月23日
りんりん

有り得ないです。
常識あれば聞いてから与えると思います。
特にこのご時世なので余計ですよね。
虫歯がうつったらってのもあり私の親ですら箸も同じ物は使わないです😅
身内でもそんな感じなのに他人がと思うとゾッとします😱

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

やっぱあり得ないですよね!!😣
    食べ物に関しては『これ食べれる?』とかは聞いてましたけどね😱
    私自身子供が出来る前からでも虫歯箘の事知ってる位やのに、よく他人の子供に自分の使ってるものとかであげれるなって思います、、、

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

普通に普通に普通にあり得ないです🤬!!!!!!!
そこはお子さんはいないんですかね?その方の姪っ子甥っ子がいてもダメとか多分知らないんだと思います。多分姪っ子甥っ子に普通にやっていて何も言われないんでしょうね😵
私なら車の段階で止めます😅
まじでこの時期ってのもありますが、じゃなくても他人の飲み途中の物をってありえない行為ですよ?笑
「あーーーー◯◯さん大丈夫です大丈夫です。水筒あるのでこれ飲ませます」って絶対に飲ませません。その場の空気悪くなるとか本当にどうでもいいです😂😂😂

箸も同様です。
「◯◯さん、これ息子のスプーン持ってきたのでこれで」って😂

ブーに関してはここまで注意したらやらないだろ。と言うことで、、、笑

ありえないです。
旦那さん大丈夫ですか?笑
私の夫が言ったらブチギレます😇

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

多分姉妹の子供なんであまり、気にしないと思います
    😣

なんか、子供がその人のペットボトルを欲しがったっぽくてそれでその人はこれを飲みたいんやって思ってあげたっぽいんですよ💧

お箸の時も私の準備がなかったので、それゆえなかったです😣

因みにご飯の時子供のお茶がなくなったんで買ってくるってゆったら、
    『これ飲ませてあげて!』
    『あ、いえ大丈夫です!買ってくるんで!』
    『いいよいいよ!私お酒飲んでるから、もう飲まんし!』
    『いや、でも近くにあるんで大丈夫ですよ!』
    『いいよいいよ!あ!私コロナじゃないし大丈夫やで!』
    『あ、そぉゆわけじゃないですよ💦』
    そこへ私の旦那が『いいやん!それ飲ませなん!』

私は心の中で『は?こいつ、、、本間ばかなんか💢』

で、結局その人の飲みさしのお茶を飲ませるはめに、、、

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😱
ぷりちゃんさんと同意見です‼️

親戚ならまだ百歩譲っても
このご時世、コロナ禍で
そのよえな行為は、よりありえないです😭
しかも、虫歯菌移るやん!👹
てなりますよ😭
その方、ほんとの子どもの扱いを知らないですね🤔
まだお子さんいない方なんでしょうか??

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

同意見でよかったです!😭

本間に!私もその人がどうとかじゃなくて、虫歯箘とかもあるし、自分ら以外の免疫もないし本間にドン引きでした。

多分よその子ってゆっても身内の子供とかやし、赤の他人の子供の事はわからないんかもしれないです😣
    ってゆっても、普通は気つかうと思うんですけどね、、、

自分に子供いないとき結構気にしてたしぃ、、、💧

その人は今妊活中です!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、その場で、『すみません…』と言ってしまうかもです😭
    二度と会いたくないので😂空気悪くなるとか関係ないです!我が子大事です‼️😭
    これが、アレルギーにつながる、みたいなこととかだったら、ほんと、どう責任とってくれるの??って感じですね😭
    よく耐えましたね😭😭✨👏✨
    もう二度と会わせたくないですね👹👹👹👹

• 4月23日
  • ぷりちゃん

ぷりちゃん

確かに我が子が一番大事ですよね!!
    子供を守れるのは自分だけやし!
    ちゃんとゆえなかったのは
    本間に自分の弱さです😔
    それにも腹立ちます!!

今子供微熱が出てるんですけど、多分それわ今月から保育園行きだしたので、なれない場所での疲労とかだとわ思うんですけど、もしかしてその人の免疫がないから熱が出たんじゃないかとか思ってしまってます😔

それを除けばいい人なんですが、本間にちょっと逢うのは避けたいです😣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、大丈夫ですか??😭
    保育園行き始めると、熱出ますよね😭保育園あるあるですね
    お大事になさってください💊
    それにしても、ほんと、その方から変な菌もらったからやないか?とか思っちゃいますね😳

ぷりちゃんさんが直接、その方と連絡とってないなら、会う回数も減るかもですが…
    次集まろうなったとき、
    私だと拒否るかもです😂

• 4月23日
  • ぷりちゃん

ぷりちゃん

やっぱりあるあるですよね😭
    ありがとうございます😊

連絡先は知ってるんですが、女同士で逢う事はないので、
    逢うときは家族同士でばっかりなので、
    ご飯の時は断ります!!

• 4月24日
ゆき

絶対嫌です😭でも空気を考えると…もうその家族には会いたくない…

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

ですよね😣
    私も空気を気にしてしまうタイプなんで、
    子供を守る為にもそれじゃダメなんですけど、
    だからちょっと当分の間は一緒にご飯はしたくないなって思ってます😣
    もし、どうしても機会があって、同じ事になりかけたら『保育園でも他人のものからもらうなってゆわれてる』的な事をゆおって思ってます!!

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

子供をその奥さんに近づけるだけでも嫌じゃないですか?!もうブラックリスト決定です!!!!

• 4月23日
  • ぷりちゃん

ぷりちゃん

うん、嫌です😣💦
    目が離せなくなりますしね😣
    でも家族同士で逢ったりとか、家族ぐるみでの集まりとかあったりするんで、断れない時もあるかもしれないんですよね😱

だから、断れそうな時とか、ご飯の時は断ろうと思ってます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私なら発狂します!😬
小学生くらいの子供ならコロナなしにして100%譲ってうんまぁって感じですけど、
虫歯菌やら、コロナやらほんとうに考えられません。
その人ともう二度と関わりたくないレベルです❗️

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

そぉなんですよ!
    でも10歳位までは赤の他人からのものは嫌ですけどね!!!😭

本間にもう関わりたくないです😣
    でも、それを除けばすごくいい人なんで悪く言いたいわけじゃないんですが、
    ご飯はもお当分一緒にはしたくないですね😱

• 4月23日