※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

酒飲む旦那。若い頃に比べて回数も量も減ったものの酒弱くなったことで…

ごちゃごちゃの文章になってます、、すみません

酒飲む旦那。
若い頃に比べて回数も量も減ったものの
酒弱くなったことで少ない量でもフラフラ
そんな状態でタクシー乗って帰ってくる。

夜中に足音どんどんしながら帰ってきて、
そのまま床で寝たり、
酔っ払ったまま風呂に入りiPhone水没させたり、どこかでiPhone無くしたり、、本当に呆れてます。
起こして怒ったらなんか酔ってない!!みたいな感じで逆ギレするし。

臨月の時には家でゲロ吐かれて、わたし泣きながらその掃除しました。

何回も話し合いして、何回も伝えるけど、
ずっと断ってる。でも断っても何度も何度も誘われる。
そして煽られると行ってしまう。らしいです。
ということは、私はこれからも耐え続けないとダメなんですよね…

普通に疲れます。
離婚考えてしまいます。
でもその他の部分は好きだし、
子ども2人いるし、育てられるのか?
後悔するかなとか色々考えてしまいます。

旦那は去年から自営業始めて、売上上がらないため、
家には18万しか入れれてません(生活費+家賃)
国保と国民年金なのでそこにもお金かかります。
↑家賃の8万のみしか入れれない月もあります。
私は派遣で、月々手取り12〜13万です。
8万のみの月なんて貯金切り崩してます。

自営業だと、年収はいくらでもいじれるので
養育費もらえないかもしれないですよね。


本当疲れてて真剣に悩んでるので、
批判はいりません😭

コメント

🦋hi

大変ですね
ご主人様とちょみさんは
それぞれおいくつですか?
ちょみさんはたとえば離婚後は
正社員にはなれますか?
やっぱり派遣より正社員が色々な意味で
強いと思います😣

  • ちょみ

    ちょみ

    コメントありがとうございます。
    お互い29歳です。正社員憧れます😭
    私は保育士で、それ以外で働いたことがないのですが、
    正社員になるのであれば別の職業がいいと思っています😢(早出遅出がある為)
    未経験でも何かの正社員になれるんでしょうか??

    • 4月23日
  • 🦋hi

    🦋hi

    わたしの旦那も昔同じような感じ
    iPhoneなくす
    酔ってない!って言い張る
    (いや酔ってんだろって思う)
    1回だけゲロも吐かれました
    (寝ゲロです
    気持ち悪いのでそのままにして
    寝かせてやりました。きも💦)
    だからコメントしちゃいました。

    保育士さんなんですね〜。
    子供たちを保育園に入れてるので
    日々保育士さんは凄いなと思わされてます。
    私は未経験で0から歯科医院で
    正社員で働き始めました
    最初は覚えることが多すぎるし
    女ばっかだし(ここは保育士さんも?)
    ストレスで円形脱毛症にも
    なりましたが 笑
    何とか続いてて今6年目です!
    合う合わないがあるので分かりませんが
    私は未経験で正社員になりました🙂

    • 4月23日
  • 🦋hi

    🦋hi

    ちなみに同い年です!
    わたしが正社員になったのは6年前なので
    23の時何ですけどね。
    まだ若いし(そんなに若くない?💦)
    40過ぎとかでしたら正直
    厳しいと思いますが
    未経験で正社員になれる仕事も
    中にはあると思います🙂
    私の例えは歯科医院で
    ただの私の経験談ですみません💦

    • 4月23日
  • ちょみ

    ちょみ

    同じような経験がお有りだったんですね!
    旦那さん、酒癖はマシになりましたか??

    そういってもらえると嬉しいです☺️

    歯科医院の正社員!歯科衛生士さんとかですか?一度パートで面接に行きましたが、落ちてしまいました💦笑
    未経験での正社員すごいです!
    子どもの体調不良の時などは休みやすいですか?

    同い年なんですね👏
    派遣はぴったり定時で上がれて体調不良でも休みやすいのが助かります。でもやはりボーナスがうらやましい!!!☺️

    • 4月24日
  • 🦋hi

    🦋hi

    旦那は子どもが生まれてから
    相当子どもの存在が大きかったのか?
    よく分からないのですが
    人が変わったように酒癖も変わりました
    まず飲みすぎることがなくなり
    嗜む程度という感じになりました
    ので、あまり参考?には
    ならないですね💦
    わたしが変えたのでもないし
    彼の努力?でもないような💦
    子どもが変えてくれましたね。
    ちょみさんのご主人様は最近も
    変わらずな感じですか?😢

    歯科衛生士ではなくて歯科助手なんです。
    私恥ずかしながら資格何も無く……。
    私のところは休みやすいし帰りやすいし
    色々協力的に対応してくれます。
    医院と周りのスタッフ、院長によりますよね💦

    私も派遣やってた時あったのですが
    やはりボーナスが欲しくて正社員が
    良くなって派遣辞めました 笑
    ボーナス欲しいですよね😅

    • 4月24日
  • ちょみ

    ちょみ

    素晴らしい旦那さん👏
    子どもできたら変わるかな?と思って、2人目ができてからこれでもまだマシになったんですけど、、1人目のときはほぼ自覚なしでした😭
    酒癖はよくならないんだなって感じです👊
    でもあとこれから何回も酔っ払って帰ってくるようなら離婚だな、と思うようになってだいぶ心が軽くなりました🤣

    歯科助手さんすごい!!
    興味のある仕事だからすごいなと思います☺️
    病院だと、午後診の最後までですか?お迎え遅くなりませんか?

    ボーナス、大事ですよね!!
    旦那も自営業でボーナスなしなので、ボーナスありの人が本当にうらやましいです。
    とりあえず来年の3月まで更新してしまったので、秋くらいになったら正社員の求人探してみます😭

    • 4月26日