※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
妊娠・出産

28日が予定日で、子宮口が1.5センチしか開いておらず、赤ちゃんの頭の直径は9.6センチ。計画分娩のため27日に入院し、バルーンを入れる予定。バルーンは痛みを伴うが、陣痛を促す役割があります。

28日が予定日ですが
今日の検診でまだ子宮口1.5センチ。
赤ちゃんも降りてきてないと言われて。
でも赤ちゃんの頭の直径9.6センチ💦
早く出したいと言ったら計画分娩にしますか?てなって27日の朝から入院することになりました。
入院したらすぐバルーンを入れるみたいで💦
バルーンは痛いんですか?二人目ですがバルーンは初なので不安です。
次の日に朝から薬をのんでそのあと点滴をして出産という流れです。バルーンだけで陣痛きたりもするんですかね?

コメント

my

バルーンは痛くないですよ!
入ってる感はありますし、排尿時は違和感ありますが…
私はバルーン入れて点滴して誘発しましたがなかなか進まず微弱陣痛で29時間くらい戦いました😂一人目だからかな?て感じなので2人目はスムーズにいくかと思います!

まいたろ

こんばんは😊
質問の答えではないですが、私も26日から誘発分娩することになりました!
私も質問しましたが、バルーンは痛くないと言ってましたよ!
それでも初めての経験でドキドキしますね!

うさ

バルーンに関してわからないですが、私も28予定日で、まだ赤ちゃん降りてきてないって言われてます😂🥲私はとりあえず陣痛待ちですが、頑張りましょうね💕

はじめてのママリ🔰

こんばんは!同じような方がたくさんいてなんだか嬉しい😂
私も26日予定日なんですが、3日前の検診で早く産みたいと言うと、んじゃ入院する?と言われ、26日の朝から入院して誘発になりました!
先生には促進剤は使わないとしか言われてなくて、ここで質問すると、恐らくバルーン…ということでした💦
痛くないとのことですが、違和感があるようです!
未知の世界すぎてドキドキですよね🤣💦
お互い頑張りましょうね♡