※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に胸が垂れないブラを探しています。授乳しやすく、一日中使えるものがいいです。外出時と在宅時で使い分ける必要はありません。

胸が垂れない授乳ブラ教えて下さい!
いつもバースディで購入したスポブラの用なノンワイヤーの授乳ブラをつけていますが、最近胸が垂れてきたような😱
乳腺炎にならないためにも、ぶるんぶるん揺れるくらいのものがいいと産前に助産師さんに聞いており、UNIQLOのブラトップは性能が良すぎて授乳中はオススメしないと言われました。
完母なので授乳しやすいものがいいです。
ちなみに、外出時と在宅時・睡眠中など、ブラを使い分けたりしていないですよね??
出来れば一日中、いつでも使えるものがいいです!

コメント

ら

私はUNIQLOのワイヤレスブラ(シェイプアップリフト)を使ってます!!
ノンワイヤーなのにおっぱいがしっかり上がるのでオススメです!!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのブラトップは何枚か持ってますがそのシリーズは持ってないと思うので見てみます!
    おっぱいがしっかり上がるということは、垂れにくいって事になりますよね?🙄

• 4月24日
※※※

ブラトップやノンワイヤーは垂れるので使ってません。
ワコールの産前産後用のワイヤー入りを使ってます。
値段は高いし、授乳もしにくいですが、垂れるのは嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりワイヤー入りには敵わないんですね💦ノンワイヤーに慣れすぎてしまいました😥
    値段が張るのは覚悟してましたが、授乳もしにくいんですね😭
    産前産後用なのでそれようには作られてるのかと思いますが、どのあたりが授乳しにくいなって感じますか?
    胸って一度垂れたら戻らないですよね…?こちらも検討してみます😣

• 4月24日
  • ※※※

※※※

ブラのデザインや機能にもよると思いますが、前回使っていたのはホールド感は抜群。
    脇肉も前に持ってくてくれるものでした。
    が、授乳時にカップを下げても下がりきらず、ベビの顔にブラ跡が付いたりしてました(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    とりあえず感覚だけでも…と、妊娠前にサイズが大きすぎて使ってなかったブラをつけてみましたが…カップを下げても下がりきらないっていうのがわかりました💦
    大変じゃないですか?
    なんだか飲みにくそうで、私は結局授乳途中にブラを外しました😅
    そして、最初はやっぱりホールドされるっていいな✨久しぶりのレースにテンション上がる〜😆なんて思ってたんですが、3時間程度でおっぱいカチカチ、しこりまで出来てしまい😔私は当分ワイヤー入りはダメかもしれません😭
    垂れるのは嫌ですが、今の私には乳腺炎の方が怖いので😣
    ブラではないですが、うちの子も顔にパジャマのボタンの後がついたり、よくありました😁

• 4月27日

私も最初は授乳ブラつけてたのですが
完璧垂れてる!とショック受けて、産前使ってたワイヤーブラに変えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり垂れますよね💦
    そうですね😃私も一度産前使ってたブラでワイヤー入りの授乳や寝る時がどんなか試してみます☺
    サイズも変わっている気もしますし、もし他のものを買うにしても目安になりそうです✨

• 4月24日