※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちっちっち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、熱も少し出ています。明日熱が高ければ病院に行こうと思っていますが、こんな変化は普通なのでしょうか?小児科に行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております( ˊᵕˋ )
生後2ヶ月経ったばかりの子供が急に何しても泣くようになりました。昨日まではとても育てやすく、抱っこしてスクワットをすれば寝てくれていたのですが、今日は一日中グズグズ言っていて抱っこしても泣き止まずむしろギャン泣きになります(;´д`)
熱は少したかく37.8度位あるのですが母乳もよく飲み便もよく出してます。
明日熱が38度こえてたら病院に連れていこうと思うのですが、何の問題も無しにこんなに急に変わるものなのでしょうか??
急な事で戸惑っています(;_;)小児科もまだ行ったことないのでこんな事で行っていいものか悩んでおります。
皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ゆうき◡̈

お母さんの不安が伝わっているのかも…

でも普段と違うなら病院に行っていいと思いますよ!
機嫌が悪いのは体調が悪いのかもしれないし。

こんなことでって思われませんよ!

それと今回のお熱、お部屋が暑かったりはしませんか?

とりあえずどんと構えて落ち着いて看病しましょー!

うちの子も先週39度出してましたがもう元気です。

大丈夫ですよ!頑張りましょ!

• はちっちっち

はちっちっち

回答ありがとうございます!
    昨夜から続けて30分位しか寝てくれなかったので私の寝不足でイライラしてたのが伝わったのかもしれないですね💦

39度も出ると心配になりますね( ̊ଳ ̊)
    お子さん元気でなによりです✨

私も見習ってがんばります!

• 8月31日

ありますよね(´;Д;`)
昨日まであっさり寝てくれたのに、今日のギャン泣きやまずはなんなの(´;ω;`)!?!?て時あります!未だにあります!
なので機嫌よかったり、おっぱい飲めてたりおしっこうんちが出てれば、付き合ってあげることだと思います(﹡´◡`﹡ )
違うことが起きると不安になりますが、そのあとって結構成長が見れたりするので、赤ちゃんも頑張ってるんだ〜!てママが寄り添ってあげてくださぃ(﹡´◡`﹡ )♡
ファイトです♪(﹡´◡`﹡ )

• はちっちっち

はちっちっち

もんもちゃんさんのお子さんもあるんですね!それを聞いて少し安心しました( ´-` )
    ギャン泣きされると余裕が無くなってしまいますが、赤ちゃんが1番頑張ってるんですもんね(;_;)癒されました!ありがとうございます!!

• 8月31日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶
    私も余裕なかったですが、赤ちゃんも人間なんだし気分あるよな〜と気楽に考えるようにしたら、少しずつ泣かれても余裕ができてきました♪私もまだまだですが、お互い赤ちゃんに寄り添って頑張りましょう(﹡´◡`﹡ )♡

• 9月1日
オコ

ウチもの子も、台風がきてたり天気が不安定な時、グズる事がありますよ!
大人でも低気圧の時、頭痛がするように、少し体調が悪いのかもしれませんね。
何でも小児科の先生に聞いてみるのは良い事だと思いますよ!ちょっとした疑問でも母親からしたら一大事ですからね!
不安は子供に伝わるし、お母さんが安心している方が赤ちゃんにも良いと思いますよ!

• はちっちっち

はちっちっち

なるほど!天気も影響するんですね。確かに私も偏頭痛もちです(;´д`)
    病院行ってみようと思います!

• 8月31日
mama **

わたしも今そんな感じです (>_<)
きのうはニコニコご機嫌だったのに、きょうはなぜか あまりお昼寝しないで 何してもグズグズです (>_<)!!
回答になっていなくてすみません、、
赤ちゃんなりに なにか 刺激になって不安になっちゃう事があったのかな 〜と、ずっと抱っこしてます (>_<)!!!
ですが、熱が気になるようでしたら 病院に連れてった方がいいかとおもいますよ (>_<)

• はちっちっち

はちっちっち

同じ状況の方がいて励みになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    刺激ですか、考えてなかったです💦
    私だけじゃなく皆さんも頑張ってるんだと思うと頑張らなきゃと思えます!
    答えて下さってありがとうございます!!
    病院行ってみます!

• 8月31日
煎麦茶

うちの娘も今日グズグズしてギャン泣き…あげくに泣きすぎでミルク大量に吐きました…

私が今日風邪をひいてしまい、熱が有ったのでしんどい!って気持ちを感じとっちゃたかなーって思ってます(笑)

ミルク大量吐きの後はけろっとしてるし、いつも通り甘えん坊になったのですが…さすがに不安なので私も明日病院に行きます!

お互い頑張りましょうね!

• はちっちっち

はちっちっち

ご自身が風邪をひいてるときに赤ちゃんのギャン泣きはこたえるでしょうね(;꒪ö꒪)
    ミルク大量に吐くと心配になりますよね💦

息子は今日は熱もなくご機嫌になってました( ˊᵕˋ )
    分からない事ばかりですがお互い頑張りましょうね!

• 9月1日