※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま🐻双子育児中
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスにかかり、食欲がなくなっている状況。元気はあるが2日間食事を拒否し、麦茶だけを飲んでいる。息子の状態が心配。

子どもがRSウイルスにかかり鼻水、咳がひどく肺炎気味です💦
元気はありそうですがもう2日くらい食欲がなくミルクもあまり飲みません!大好きなパンもおかゆもバナナもヨーグルトも全て拒否🥲唯一、麦茶はよく飲みます。
こんなにも食べなくて息子大丈夫なのかなぁ。。🥲

コメント

ジャンジャン🐻

食べなくても大丈夫です😄
ただ食べないと血糖値さがるので、OS1が1番ですが、嫌がるならジュースでもいいから飲ませてあげるといいですよ😭

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

大丈夫なんですね!あまりに食べないので心配で😭OS-1さっそく買って飲ませてみます!!

• 4月23日
hachi

肺炎なのに入院してないんですか??
うちの子も去年RSになってレントゲンでうっすら影があるということで即入院でした💦
RSは急にひどくなることもあるし、元気そうに見えて酸素濃度がひくいこともあるので←うちの子がこれでした😱
うちはかかりつけの病院で診てもらってたのですが様子見でということだったのですが、セカンドオピニオンして入院レベルだよと言われて入院でした。
こういうこともあるので注意が必要かもです。

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

そうなんですよね!
    私も昨日の受診で様子見と言われて薬をもらいましたが疑問でした💦
    今日お昼頃から咳もひどいしヒューヒューする感じに変わってきて、明日また発熱外来で予約する予定になってます😓
    今日連れて行けば良かったなぁ〜と後悔ですぅ😵

• 4月23日
ぶりまま

ヒュー音があるときは気管が狭くて聞こえてる音かと思います💦 そういうときは吸入して気管支を広げるなどの処置もします👀
早めの受診が良いですよね🤧#8000に相談しても良いと思いますよ❗️