※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が熱が上がり、病院で診察を受けた後、食事に関することや服装、熱対策について相談しています。

息子が朝は平熱だったんですが昼寝の時に泣いて起きたので抱っこしたら体がとても熱く39.5度ありました。そのあと39.9度まで上がりしんどそうで座薬を入れ病院を受診。

そのとき38.5度でしたがまた今40度近くまであがってきました😭病院では突発出てくるかも…と言われました。風邪かな?という感じでした。

さっき雑炊っぽいものを食べたら食べている途中にもどしました。でも食パンは食べさせろー!と泣き、食パン食べました。嘔吐直後に食パンって…大丈夫なんでしょうか?💦食べれるものを食べれる分だけで良いのでしょうか?

冷えピタ嫌がるしすぐ取ります。
坐薬入れたのは14:30です。
また入れるにはまだ早いし…

今日はどんな格好で寝させてあげたら良いのでしょうか?😭冷えピタ嫌がる場合、他に何か熱を下げる助けになる方法ありますか?

機嫌めちゃくちゃ悪いわけではないんですがでもやはり機嫌悪くすぐ泣きます。しんどいんだなぁかわってあげたいなぁと思いながら何も出来ずもどかしいです😢

水分は高熱で喉乾くからか、麦茶をめちゃくちゃ飲みます。

コメント

こしあん

その後はいてなければ、食べたいものあげて良いと思いますが、欲しがったらで良いと思います!
水分補給が出来ていれば、体をお湯で拭いたり、大人用で良いのでジェル枕などで熱下げて、泣きじゃくったり、寝れない時以外は、薬なくても大丈夫だと思います。

あとうちでは、熱の時だけYouTubeや寝るのも遊ぶのも自由にしてます!

• ママリ

ママリ

息子食パンが大好きで、前の熱のときもだったんですが何故か食パンだけは食べまして🤔

寝てはすぐ起きるんですがその度に麦茶ガブ飲みしてます💡ただ、機嫌悪すぎて体を拭ける状態ではなく…😫明日拭きます!!

今日はテレビ見放題でした💦

ありがとうございます💖

• 4月23日