※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょモモ
子育て・グッズ

駐車場で子供が車に飛び出し、危険な状況が続いている。親としての責任を感じ、子供に危険を教え、安全対策を考えている。

反省
駐車場で下がってくる車の後ろに走り出す息子。1回ならまだしもまた戻ってきてしまい、車の運転者にも怒られる。当然だ。飛び出した子供も悪いけれど、それを止められなかった親の私が悪い。何度も危険であることを言い聞かせ、なぜかを問い、次回ないようにしていきたい。自分に言い聞かせ、手を離さない。紐も必要かも。

コメント

ゆうゆ

今は、妊婦さんなんですよね❔
注意力も下がるし走れないし…

おつかれさまです。
紐も命綱だから、必要な子には私は賛成です😄

たまーに見ますよね。
子供って予想外の行動するから、びっくりしますよね。
無事でよかったですね✨✨✨✨

• りょモモ

りょモモ

優しい言葉ありがとうございます。
    私が許しを求めてるだけかもしれませんが、とても嬉しいお返事に涙が出ます。
    紐買います。命を守るために。

• 4月23日
moon

ハーネス買いましょう!
これからもっと動けなくなっちゃうし、赤ちゃんいたら余計に咄嗟の行動が難しい場面も出てくると思います。

言い聞かせで聞ける子なら3歳なら出来てます。
性格上何度言っても難しい子はいます。

命を守るハーネスです。
手を繋ぐリングタイプもいいですよね。

• りょモモ

りょモモ

お返事ありがとうございます。
    今ネット購入しました。安全のために必要ですね。
    急な行動してしまう傾向にあるので、今後も心配ですが一つずつ対策していきます。

• 4月23日

言葉は理解できて、お話もできる、衝動的な行動もない感じですかね??

3歳になったばかりの子供がいますが💦駐車場は走らない、歩く!と自分で言ってますが💦💦

• りょモモ

りょモモ

たぶん多動の気質はあると思います。私もなので。遺伝ですね。だから将来を思い、自分の不注意にも落ち込みました。対策をしながらがんばります。

• 4月23日