※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
ココロ・悩み

息子が幼稚園で孤立しているのか心配。先生からの報告で落ち込むけど、頑張っていることはわかる。状況がわからず不安。

4月から幼稚園に通っている息子。

誰と遊んだの?と聞いても、
一人で遊んだ、といいます。
お弁当誰と食べたの?と聞いても
一人で食べた、と。。。
まだうまく言えないだけなのか、
息子が孤立しているのか😰
入園したてで私も状況がわからず。。。
園でイヤイヤも言っているらしく
それを先生から聞く度に落ち込みます。
頑張っているのはわかってますが、
なんで出来ないのと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もお友達まだいないみたいですー😅

お友達の名前なんか聞いたことないし、聞くのは担任の先生の名前ばっかり、、親としては心配ですよねー😭

えい

うちも同じく1人でといいますが先生に聞いてみたらお友達と爆笑しながら遊んでいたらしいです😂
まだ名前とかも覚えてないのはあるかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

年中の時に先生に聞いたら、クラスの半分くらいは友だちと遊んでて、後の半分の子たちは一人で遊ぶのが好きって言ってました!
なので、年少さんだし、お友だちのお名前も分かんないし、子どもなりにいろいろ探ってるんじゃないですかね??
これから社会性が身につく訳だし、焦らなくて良いと思いますよ♪