※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

流産後、妊娠したが悪阻が少なく不安。心拍確認は6週目へ。悪阻が心配で外出も注意。悪阻の経験を共有してほしい。

毎日不安です。
今年の年明けに流産してから、そのまま生理不順で病院に行きながらやっと妊娠できました。
前回流産した時は心拍確認後の8週での稽留流産で、本当に悪阻も胸の張りも妊娠している症状が何もありませんでした。
今回今日で6週0日ですが、悪阻らしきものは何となく胃のもたれ程度でしか無く、恥骨周辺の引きつられるような感じ、たまに乳首が痛いような気がする、と言う程度です。
上の子の時は5週入りたてぐらいで悪阻ははじまり、よだれ、匂い、食べれるけど吐く、フルコンボで日に日に動けなくなり7ヶ月ぐらいまで苦しんだので、今回胃もたれ程度でまたダメだったらどうしよう、、、と毎日不安でしか無いです。
病院で排卵確認はしているので、先週5週4日で滞納は確認していて、次6週4日で心拍確認をしに行きます。
上の子も外が大好きなので、最近天気もいいしほとんど外にいますが、走ったりジャンプしたりという事は気をつけていますが、やっぱり突然俊敏に動かないといけない時はあるので、それでも影響があったらどうしよう、と思ってしまいます。
悪阻の始まりも人それぞれだとは思いますが、悪阻の始まりが遅かった方や、私と似たような境遇の方のお話聞を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは妊娠継続と無関係なのできっと大丈夫です😊あたしも今回断然つわりなかったですよ!!

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます😭
    上の子の時も中々苦しんだので、勿論無いに越したことは無いのですが、何でしょうね、つわりがあるとちゃんと生きてくれてるって思えちゃうようで😢

• 4月23日
はるな

私もつわりは赤ちゃんは元気な証拠、と思っていました。
しかしつわりに苦しみながら受診した検診で稽留流産と診断され、つわりと妊娠継続は無関係なのだと知りました。
あゆみさん、小さいお子さんもいるようなので、今回はつわりが軽くてラッキー♪でいいと思いますよ☺️
心拍確認できるといいですね!

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    稽留流産された方の中にも、やまちさんのようにつわりがある方や、私のように全く無かった人も居るのですね😭
    確かに上の子もまだまだ手もかかりますし、正直つわりが無い方がありがたいですが、上の子の時が酷かったのと前回全く無かったことで、拍子抜けしてるのとまた同じ結果になってしまったらどうしようと、、、
    もう少しで病院なのでドキドキです。
    お優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月24日