※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
ココロ・悩み

保育園で土曜預けられるか相談中。主人も忙しく、代わりの見守りが難しい。土曜も預けたいが、園から微妙な反応。悩んでいる。

保育園について🙏🏻
何ヶ月か待ったのですが
求職の身で来月から保育園入れました🙂

一昨日、園に行き説明を聞きに行きました。
月曜〜土曜預けられる園なので
土曜も仕事したいと思ってました。
ただ、土曜は登園してる子が今1人もいなく
土曜も預けたい。と言ったら微妙な反応されました…。

時間も17時でほぼみんな帰るので
出来れば17時ごろにはお迎えを…とも。
お迎えは17時までにはしたいと思ってたので
良いのですがこういう事ってよく言われる事なんでしょうか?😣

(主人はサービス業なので土日祝絶対仕事でお互いの両親も頼れません)

小さい子いて子供が熱出した時
代わりに見てくれる人いないので
ただでさえ仕事の幅少ないのに
土曜預けられないとなると既に就職活動
憂鬱になってきました😢

こちらも生活がかかってるので
土曜預けても良いです…よ…ね…。
でも先生、うちの子の為にわざわざ
出勤するんですよね。はあ。

コメント

mama

園によりますね…
友達の家が通わせてるのは地域に1つしか園がないようなところなので、土は基本なしですし延長も言われるみたいです💦
田舎なので祖父母が見てくれる家庭が多いとかで皆そんな感じで預けてないそうです💫
土曜日気にせず預けていいとは思います!!が、実際一人だとこども自身が嫌々しだしたりしないか…寂しがらないか…などの心配のほうが尽きなそうです😥

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    コメントありがとうございます😊✨

    そうなんですね🙂
    土曜預けるのが明らかに微妙な顔されたのでそれなら土曜×にすれば良いのに。って思っちゃいました😥
    土日祝休みの所最初応募して無理そうなら土曜も仕事の所探してみます🥲💦
    子供には申し訳ないですが生活もかかってるので😢😢😢

    • 4月23日