※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳や夜間断乳からトントン+添い寝に変更後、夜間のギャン泣きに困っています。朝昼寝の寝起きもギャン泣きがひどいです。対処法を教えてください。

添い乳をやめて、夜間断乳をして、トントン+添い寝での寝かしつけへと変わっていきました。
夜間突然泣き出し、寝言泣きかと思うとギャン泣きに変わり暴れ狂います。
夜間のギャン泣き対応みなさんどうしていますか?
抱っこせずトントンで均一にしたほうがいいのでしょうか?

また朝寝昼寝の寝起きがこれでもかってぐらいギャン泣きします。
同様の方はどう対応されてますか?

コメント

ママ

私は夜中の抱っこはしませんでした💦
変にスイッチ押してしまうと
思ったのでトントンするか、
メリーの音楽を鳴らしてたら
寝直してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    試してみます!

• 4月23日
naaaaaa.

夜間断乳してないので少し状況違いますが、夜間、授乳まで時間あるのにギャン泣きした時は落ち着くまで抱っこして、落ち着いたら降ろしてトントンしています☺️寝かしつけを抱っこでしてないので、夜間であっても抱っこで寝かせたくはなくて、ギャンギャン泣いてたのが、ぐすんぐするくらいになったら降ろしてます。
あとは、昼寝の寝起き、うちの子もギャン泣きです、、😓
抱っこしてリビングに連れて行き、落ち着くまで座ったままおもちゃや絵本を見せながら抱っこしてます。そのうち泣き止んで自分から体をひねって降りていくので、それまでは甘えたいのかなーと思って抱っこしてます☺️🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    なるほど。
    寝起きは落ち着くまでその対応でやってみます!

• 4月23日
年子3kids(25)

夜間断乳してギャン泣きの時は息子の場合胸あたりトントンして頭を腕で包み込むように添い寝してます!