※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が友達から悪意を持ってケガを負い、生活に支障が出ているが、相手の親や学校の対応に不満。我慢すべきか迷っている。

前にも相談させていただきましたが
再度投稿します。

先週14日に、息子(小6)が友達から
悪意も持ってケガをさせられました。
昼休みのサッカーでの出来事でした。
息子はギプス生活になり、運動・歩行・お風呂に
制限をかけられました。学校へは毎日送り迎え。
2.3日に1回の病院。仕事も送り迎えの平日は
毎日遅刻・早退。今仕事が多忙時期で会社には
とても迷惑をかけてます…。

そして相手の親は電話で一回テンション高く
謝罪してきたのみ。

学校側もあちらの親に説明するも
「サッカーでの出来事だから。」と言うだけ。

サッカーでの出来事は理解出来ます。
でも相手の子は悪意を持って息子に体当たりして
ケガをさせたんです。それでサッカーでの出来事。
とあちらの認識を押し付けられても到底納得
出来ません。あちらがそういう考えなら
こちらもどうにかしようと、色々考えましたが
弁護士さんにこちらの立場として正当に請求出来る
部分を請求しようと思っています。

今日、ある先生が
「腹が立つのは分かるけど、そんなに
大事にしない方がいいんじゃない?お母さんが
我慢して、もういいです!って言った方が
今後のためよ。子供同士で男の子なんて
ケガするわよ。」と言われました…………

何故こちらが我慢しないといけないの?
じゃあこちらが受けたこの思いはどうなるの?
毎日送り迎えしてくれるの?
病院に連れてってくれるの?
その分の給料補填してくれるの?
じゃあこれがもっと酷いケガだったら
同じセリフが言える?

って思いました……。

まさか、先生の口からそんな事言われるなんて
思ってなかったです。心の中で思うの勝手です。
でも被害者である、こちらもケガしてから
生活面で不自由が出てきて大変な思いをしてきた
私達に我慢しろって……。

子供同士で、男の子だからケガなんてするわよ。
は分かりますが今回の事は、相手の悪意があっての
ケガです。こちらの息子にも悪い部分があるなら
分かります。でも今回は全くなく、本当に被害者の
立場です。学校の対応も、相手の親の対応も
常識からはかけ離れてる対応でした。

それで我慢した方がいいって……。

私が間違ってるんでしょうか。
ケガしてから毎日相手の親や学校の対応などに
イライラしながら、それでも我慢して息子の事で
頑張って動いてたのが間違ってたの?って思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ悪意があったと思うのですか?

  • ままり

    ままり

    周りの証言と、本人の口から
    直接その証言が取れています。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サッカーは身体が接触するのは普通ですよ。

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    悪意を持って息子に体当たりしてきました。
    ボールを奪おうとしたのではなく
    息子の体をめがけてぶつかりにきたそうです。

    • 4月23日
deleted user

ごめんなさい、率直な感想です。

子供の喧嘩に弁護士入れるってちょっと…というか相当ドン引きしちゃいます。
保護者や先生たちの間でモンペとして噂されたり距離を置かれたりはするんじゃないですか?私なら関わりたくないです💦
ご主人も同じ意見なんですか?
一応要求自体は法律上は認められるので、ご自身が納得するなら突き通せば良いと思います。

  • ままり

    ままり

    喧嘩ではありません。
    一方的にケガをされられております。
    喧嘩ならこちらも何も言いません。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向こうのお子さんはどうしてお子さんに腹を立てたんですか?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    サッカーをしていて、相手の子から
    息子がボールを奪ったらそれに
    腹を立てて、タックルしてきたそうです。

    • 4月23日