※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでお
ココロ・悩み

幼稚園の歓迎遠足で孤立感を感じ、息子も馴染めず悲しい。同じ経験をした方、応援してくれる方いますか?

先日幼稚園の歓迎遠足だったのですが、他の保護者さんとまともに会話できず、息子も全然周りの子たちに馴染めていないようですごく悲しかったです。うちは年少から入ったのですが、年少の一年前の学年から預けることのできる幼稚園だったため、既に顔見知りの保護者さんたちが多いらしく楽しそうに会話している姿を見ると悲しかったです。序盤挨拶してもキョトン顔されるのでだんだんしなくなってしまいました。息子は幼稚園に通いだしたばかりで毎日嫌がるのを抱っこして必死に連れて行って、、、私も息子も頑張っているのですが、報われないというかこの苦しみがいつまで続くんやろうと思うと涙が出てきます。誰か同じような経験したよーという方や今頑張ってるよーという方いますか?

コメント

🧸

わたしも幼稚園にママ友いないです😂
みんなのコミュ力凄すぎて入れません😅
この間、保育参観あって、みんなお喋りしてたけどわたしは誰とも話さなかったです🥲
来月親子遠足あるんですが、今から憂鬱です〜。緊急事態宣言でるし、なくなってほしい…

• ひでお

ひでお

遠足中止になるといいですね😖

• 4月23日

わかります!
私も保育園で親子遠足が来月あります…
げげげすぎて、行きたくなかっだけど旦那が来てくれるみたいでなんとか…(;ω;)

娘は去年からだから友達はいるみたいだけど、なんかランダムに動くから『嫌われてないし声かけられるけど、仲良しグループには入ってない』ポジションなようで…
お迎えにいくと一人で遊んでいます。

もー…
遠足は混じれないのも嫌だし、無理矢理混じるのも嫌だから、旦那を召喚して乗り切るつもりです…

• ひでお

ひでお

私も下の子がいたので今回は主人にも来てもらったのですが、そうすると余計他の方と話にくくなりました😢でももちろんぼっちは回避できるので安心ですよね

• 4月23日