※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

娘が小豆のおやつを食べてから喉に違和感があり、むせるような症状が出ています。誤嚥の可能性が心配です。

誤嚥の可能性ありますでしょうか?
昨日実家で用意してくれたおやつが小豆のポリポリしたお菓子でした。娘は美味しそうに何粒も食べていました。(たぶん20粒くらいは食べていたと思います。)
食べ終わったあと、歯に挟まったから取って欲しいと言うので口の中を見ると何も挟まっていません。歯磨きしてもずっと口の中を気にしています。

昨日はそのまま寝て、今日起きるとまだ挟まっていると言います。朝ごはんのあとから、むせるような咳を何度かするようになりました。お昼寝していたら何度も激しくむせて、起きました。喉をゴクっとならすようなこともします。

誤嚥なら食べているときに咳き込んだりするのかな?と思い誤嚥の可能性は捨てていたのですが、調べていたら小豆などの豆類はまだよくないと書いてあり心配になりました。

どうでしょうか?

コメント

そんなに子どもが気にしてるなら病院連れて行った方が良いと思います!!私なら、すぐ連れて行きます。

豆類はカケラが気管支に入っていて、数日後に咳などで気づき、気づいた時にはすでに炎症が起きてたとか、肺炎になったりとかありますし💦

節分の時も、豆類はかなり注意喚起されてましたよ!!
はやく病院へ😢😢😢