※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が哺乳瓶を自分で持って飲むか悩んでいます。他の赤ちゃんはどうしているか教えてほしいそうです。ありがとう

生後8ヶ月の息子です

皆さんのあかちゃんは哺乳瓶持って自分で飲みますか?

5ヶ月頃?自分で持って飲む時期もあったのですが、
遊びはじめて飲まなくなったり、
水平のまま飲むこともあり、
ママが持って飲ませる事にしたのですが

実際皆さんどうなんでしょう??

おっぱいは1人で飲むこともできるわけじゃないから、
スキンシップとも思って
このまま哺乳瓶は持たせず飲ませていていいものでしょうか??

ママともがあまりいないので
皆さんの体験談聞かせていただきたいです(>_<)!

コメント

カナぷう

9ヶ月になったばかりの男の子がいます。
うちも自分で哺乳瓶を持って飲む時期もありましたが、すぐ離しちゃうので私が飲ませていますよ。
持つときは持たせますがほとんどは私が持って飲ませてます

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    同じような方がいて嬉しいです(*^^*)
    このままでいいんですかね?
    知り合いの話しもそうなんですが、芸能人なんかの写真見てると、赤ちゃんが自分で飲んでること多いですよね(>_<)!

    • 8月31日
  • カナぷう

    カナぷう


    無理に自分で飲ませる必要はないと思いますよ。自分で飲むのはストローマグやコップで飲ませたらいいと思うので。

    • 8月31日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!
    うちもそうしていきます♪
    マグなどまだあまり持たせてないのでそっちを練習させていきます!

    • 8月31日
バーバ

1人目はスパウトで自分で飲んでました(^-^)
なくなったら怒って投げてました(´Д` )笑

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    飲んでくれて羨ましいです(((・・;)
    久々にスパウト練習させてみてるんですが
    遊んじゃって飲もうとしません(;_;)

    • 9月1日
ちびえ

うちは授乳クッションに寝せて一人で飲みます❗240とか大きい哺乳瓶も最後まで飲み干します!
一人で飲んでるんでその間食器洗ったりしてますよ😅

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    練習して1人で飲むようになったのですか??
    うちはもともとミルクをなぜかいやがる子で、
    離乳食を始めてから飲む量が増えた感じです(*_*)…
    その間に食器あらいもできちゃうなんて羨ましいです!!

    • 9月1日
夏子

こんにちは!
うちも8ヶ月、21日生まれです😀写真、可愛い赤ちゃんですね。

哺乳瓶、うちは全然持てないです!持って飲める子、びっくりです。今は哺乳瓶拒否で、もうストロー使いますが、私が持ってあげています。早く持てるようになってほしいですが、今、なんでも下に落とすブームで無理そうです!

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    1日違いなんですね(*^^*)!
    8ヶ月前ちょうど一緒に出産がんばっていたのですねー!!
    ストローもスパウトも練習あまりしてこなかったので焦り始めました(*_*)…

    5ヶ月の頃ちょこちょこ自分で飲んでくれていたけれど・・・哺乳瓶自分で持ってミルク飲むようになったららくちんですよね(*^^*)

    • 9月1日
綾豆

8ヶ月になったばかりの息子がいます。
6ヶ月あたりから、息子は自分で持ってます。枕もせずにマットにゴロンとなったままです。

その間に片付けしたりとかしてます。顔を見にいったりするのですが、邪魔しないでって顔されます。

飲み終わると、ポイッと投げて、ゥエーン。無くなったことに怒ってるのかちょっと笑えますwww
すぐに立ち直って、ズリバイ開始です。