※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

保育園で風邪が続き、中耳炎に。息子も機嫌が悪く、限界。同じ経験の方いますか?

保育園に行き始めて
9日目で風邪を引きダウン。
3日後に回復し保育園へ。
その1週間後にまた鼻水、高熱で
1週間保育園お休み。
耳鼻科に行くと
中耳炎になっていました😥
薬ももらって
飲んでますが治りがいまいちで
今日は咳がよく出ます😓
そして鼻水は止まる気がしません😓
鼻吸機で吸っても吸っても
出てきます😵
保育園に行き始めると
体調崩すとは聞いていましたが
ここまで治らないとは思っても
なかったです😰
慣らし保育
こんな感じの方いらっしゃいますか?
息子の機嫌もずーっと悪く
抱っこマンなので
私の心と体も限界ギリギリで…😓

コメント

らら

うちの子と同い年です😊
0歳の時から保育園通ってますが1年間の半分以上はずーーーっと鼻水たらしてます🤦‍♀️
保育園通いはやっぱりあるあるでお迎えに行った時に丁度お外に遊びに行く所で部屋から出てきたクラスの子達が全員鼻水垂らしてた時は笑いました😂

うちの子も中耳炎になりやすいらしく、小児科の先生に言葉がで始めるときに中耳炎が続いているとぼやっとした感じで言葉が聞こえてしまっていてお喋りが遅くなったりするから出来ればこまめに見せにきてねと言われたのでそこだけ注意してあげるといいかもしれないです

あと私はもう病院連れて行くのもキリなくてメルシーポットの鼻水吸引機買ったら快適すぎて手放せないです!
寝づらそうだった子供も寝る前に吸ってあげるとよく寝てくれます👌

  • らら

    らら

    ちなみにうちの子も薬は全く効かないです💔

    • 4月23日
  • あんこ

    あんこ


    そうなんですね〰️💣️😭
    1年間の半分が
    鼻水生活とは…😨
    みんな鼻水垂らして
    出てくる姿はなんだか
    笑えますね😅笑
    これだけ出ると中耳炎に
    なるなと実感中で…😓

    やっぱり鼻吸い
    こまめにやることが
    大事ですね💦
    私もピジョンの鼻吸機で
    頑張ってみます😵💦
    ママリさんも
    薬効かなかったんですね😰
    来週また耳鼻科なので
    聞いてみようと
    思います🙏💦
    コメント
    ありがとうございました♥😌

    • 4月23日
はなび

お疲れ様です🥲
うちの子はもうすぐ3歳なのですが、1年目は月1回は熱出てました😂
とにかく早くこまめに病院に行く事が大事です!!
2年目は半年に1回熱が出るか出ないかだったので1年間の辛抱ですね🥺😖

あとお子さんに合うかかりつけ病院を見つけるのも大切でした!
私は近くのクリニックではなかなか治らず保育園の近くの総合病院へ行ったらすぐ治ったのでその時から病院変えました!

  • あんこ

    あんこ


    やっぱり頻繁に
    体調崩すんですね〰️😭💦
    1年の辛抱…
    頑張ります💪😭!
    3歳くらいになると
    少しは違いますかね?💦
    私も病院選びに
    四苦八苦してます😅💦
    コメント
    ありがとうございました♥🥺

    • 4月23日
  • はなび

    はなび

    2歳児クラスになってからは呼び出しは1回でしたよ😊息子のことで使った有休は3〜4日くらいでした😊

    保育園1年目は熱で入院もしたり、夜間救急も何回も行きました😖結構大変でしたが1年間だけです❗️なんとか頑張りましょう🥲

    • 4月24日
  • あんこ

    あんこ


    そうなんですね✨😳
    それを聞いて少し気が
    楽になりました💦
    1年間は覚悟して
    過ごそうと思います😅
    ありがとうございます♥🥺

    • 4月24日
ままり

マヌカハニーを毎日空腹時にティースプーン1杯舐めさせて見てください!
ほんとにそれで風邪もらってこなくなりました😊

  • あんこ

    あんこ


    マヌカハニー
    1歳でも
    大丈夫なんですね✨😳
    確かに私も摂取してたときは
    風邪引かなかったような
    気がします…!
    試してみます!
    ありがとうございます♥🥺

    • 4月23日