※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が数日続き、水曜日には38度まで上がり、病院に行っても下がらず、休日に再受診を考えています。熱があるためお風呂に入れず、旦那の帰りが遅くて入れない心配があります。

熱が数日続いています。
月曜日から37.4程度でいつもより少し高いな、程度でしたが、水曜日に38度くらいまで上がりました。
水曜日に病院に行きましたが、まだ下がらず、37度後半から38度前半を行ったり来たりしています。休日に入るのでまた病院を受診しようかと思っています。
突発性発疹だったらいいな、と思っているのですが...

昨日は熱が38.5度でお風呂に入れませんでしたが、2日も入れないのはかわいそうかなと思い、今日は入れたいのですが、旦那の帰りが遅く、わたしが入れようと思うと脱衣所で一人で少しの間待たせることになります。
熱があるときに体冷えちゃいますよね?😭

コメント

Eva

解熱後なら入浴、熱があるなら温かいタオルで身体を拭くだけにします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があったらあまりお風呂入れないほうがいいですよね😭
    2日はいらないこととかありましたか?

• 4月23日
U子

うちの子は今日7.1度で、念のため病院行ったらアデノウィルスと診断されました😭💦

お熱でると心配ですよねー😭‼️‼️

旦那さんの帰りの時間にもよりますが、私なら自分はお風呂に入らず、子どもだけさーっとシャワーしてあげるかな?と思いました‼️

で、自分は旦那さん帰ってから見てもらってる間に入ります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をしてわかるんですか?
    それとも症状で診断されますか?😢

はじめての熱で、自分が何日も熱が続くことはほぼないので心配です😢

そうですね!わたしもそうします!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもお大事になさってください😢

• 4月23日
  • U子

U子

症状は微熱と鼻水だったんですが、4月から保育園入ってずーっと鼻水で耳鼻科行ってたので、その延長かと今回も耳鼻科に行ったんです💦‼️

そこで、念のためにアデノウィルスの検査しとこうかー!って提案されて、検査して5分くらいで陽性だったよー!って話がありました😩💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保育園行くようになるといろんな菌もらってきますよねきっと😢
    検査でわかってよかったですね!早く良くなりますように🍀

• 4月23日
U子

こんな感じの症状らしいですが、主さんのお子さんは当てはまりそうな項目ありますか💦⁉️⁉️

熱も続いてるし、もう一度診てもらってもいいかもですね💦‼️‼️

お互い早く元気になりますよーにっっ😩✨‼️‼️‼️

• U子

U子

下に返信してしまってすみません🙇‍♀️💦‼️‼️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😢
    喉は少し赤いみたいでミルクの飲みが良くないです😢
    もう一度受診してみます!

• 4月23日