※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

夜用おむつで漏れてしまいます。履かせ方が悪いのか、サイズが合っていないのか悩んでいます。Lサイズが大きすぎるのでしょうか?PanpersのLサイズはビックからしかないのでしょうか?

夜用おむつについておしえてください!

1歳2ヶ月男の子
8.5キロで昼はMサイズ
夜はオヤスミマンLを使ってるのですがびしょびしょに漏れてしまいます😖

前側はパンパンですが後ろの方はほぼおしっこを吸収してない感じで漏れてしまいます💦
履かせ方が悪いのでしょうか?

昼間も基本前側しかぬれていないです!
パンパースはしっかり後ろの方まで吸収してくれるイメージなのですがパンパースの夜用でLは見たことがないのですがビックからしかないのでしょうか😭?
かなり細身で最近MにしたばかりでLでもゆるゆるなのでさすがにビックは大きすぎますよね?

コメント

はるな

サイズが大きくて漏れてるんじゃないでしょうか?
オヤスミマンでびしょびしょに漏れた事ないです💦
Lでゆるゆるならゆるゆるのせいでオムツがちゃんと当たっていなくて漏れてるんじゃないかと思いますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですかね😖

夜用はLしかなくて💦
    Mだと夜中2回は変えないとパンパンのびしょびしょで😭

• 4月23日
ままり

Lだと大きくて漏れてるとかじゃないですかね?
メリーズやムーニーは結構吸収力いいですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

やはり大きいのでしょうか😭
    夜用はLからしか見たことなくてMだと2回は変えないと今度はパンパンで漏れてしまいます💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

後ろほぼ吸収していないようなら、オムツの吸収量が足りない訳ではなさそうですよね😣
夜だけテープタイプのオムツにして、前長め当ててみたらどうでしょうか?🤔
それか、夜用ではないですが、少し高めのパンパースの肌いちとか、ナチュラルムーニーとかは吸収量が多いと思います。
うちは保育所通い出して、昼間はよくオムツを変えてくれるためコスパ安いものに変えましたが、夜は肌いちかナチュラルムーニーにしてます。どちらも前から後ろまでパンパンに吸収してくれますが、漏れたことないです。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんです😭後ろはさらっさらです

なるほど!
    早速今日からテープ前長めにしてやってみます!🥺

肌いちかナチュラルムーニーは昼と同じサイズ使ってますか!?
    Mを夜つけると2回は変えないとパンパンで漏れてしまいます😖
    でもLにしたらまたユルくて漏れたりするのでしょうか😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープはオムツより作りが大きめですし、お腹周りも調整しやすいかなと思います😊

うちは9.5kgと今微妙なサイズで、MもLも使ってます!漏れるとかではなく、お腹周りがきついかなと思い夜だけLにしています!8.5kgの時は迷わずMでした😊
    今でもテープはMでも余裕の大きさですね!うちはオムツよりテープの方がコスパがいいので大人しくしてくれる時だけ使ってます😊(あまりありめせんが笑)

あと思ったのは、うつ伏せ寝ですか?そうなら起きなければ仰向けに転がしてみるのはどうかなーと思いました!

• 4月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

遅くなりました!

コメントいただいた日に早速肌いち買いに行ってきました🤣
    まだ2日くらいですがもれてません😍
    すごく参考になりました!!

うちも息子腹筋割れるくらいお腹細いので夜はテープの方がよかったみたいです!!
    常に大暴れしたいみたいでつけるの2人がかりですが🤣

うつ伏せはしないのですが常に横向いて寝てます💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ漏れていないようでよかったです😊♡
    大暴れする時2人がかりですよね😂

うつ伏せ寝じゃないんですね、うつ伏せの時前側に溜まる傾向にあるなぁと思ったので…男の子はいまいち想像つかず🤔
    うちもよく横向きで寝てます!

• 4月26日
mimi

現在、1才7ヶ月でこの間ようやく9キロになったばかりの女の子を育てています💡

娘も夜の漏れがひどくて悩んでましたが、8キロ前半から夜だけメリーズのLを使ってて、その頃から夜の漏れがなくなりました!
下半身がポッチャリしてる子だから体型的に合っていたのかな、と思いますが参考までに。
ちなみに友人はMサイズの上からLサイズを被せていたそうです😅💦

• ぴぴ

ぴぴ

メリーズは新生児の頃しか使ったことないのですが
    うちは腹筋割れるくらいお腹細いのでどうなのでしょう🤔
    今度試してみます🥺

確かに漏れた分はLが吸ってくれそうですね!
    モコモコでうごきずらく無さそうだったらやってみます😍

• 4月26日