※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中や産後、友達と会うことに悩んでいます。他の友達は遊びに行っているので気になりますが、精神的にも大切なので会うことに迷っています。妊娠中の友達とは会っていますか?

コロナ気にしすぎでしょうか?
妊娠中産後、ほとんど友達と会っていません
妊娠後期になり精神的におかしくなりそうだったので1〜2回友達とランチをしたぐらいです😂
産後は断ろうかと思いましたが小さい子供がいて妊娠中の友達なら大丈夫かなと思い選んで会いました💦

接客業してる友達がほとんどで、SNSとか見てたらみんな結構遊びに行ったりしてるので友達と会うのも懸念してしまいます。
かといって友達と会わなくなるのも精神的にあんまりよくなさそうなので会おうかなと思ってきましたが、、

妊娠中出産された方、(言い方失礼ですが🙇‍♂️)友達を選んで会ってますか?😂

コメント

はじめてのママリ

誰とも会ってません。ズームにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ご主人も友達と遊んだりはしないですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してないですよ、ズームです。
    趣味のスポーツも団体なので1年以上行ってません。

• 4月23日
なな

あってないです!
というか、友達も子供いるのにコロナ気にして無さすぎて普通に頻繁に遊び行ったり飲み出たりしてて、そんな人と遊んでもし自分の子に何かあったら自分や旦那に何かあったらと考えると、自分たちだけではなく旦那の会社の人たちにも迷惑かけてしまうので、私は全く遊んでません!😂
というか、最近友達とも考え?性格が合わないというか、別に遊びたいって思わなくなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ママリで質問したら結構友達と会ってる方たくさんいたので😖
    私も妊娠してから友達と環境が違うので話が合わず会いたい気持ちも薄れてきました💦
    ご主人は友達と遊んだりしてますか?

• 4月23日
  • なな

なな

それが、旦那は元々遊びでるのが面倒臭い!出かけるくらいなら家でゆっくりしたい!ってタイプみたいで、出会ってから1度も遊びに出たのをみたことないです😂
    出かけても、会社の人と出かけるくらいでそれも60日間の間で、1.2回くらいです!

友達から誘われたと聞き、遊び行ってきてもいいんよー!って言っても、いや面倒臭い!と言って遊び出かけることは無いんです😂
    お酒も飲めない人なので、夜は確実に出かけることは無いです!

• 4月23日
みなかえママ

少し落ち着いてた頃に、同じ月齢の子のママ友と短時間でランチしたりお家で少人数であったり、外でピクニックしたりはしてました。
けど、波が来そうな感じの時は断ってました。
ちなみに、子供がいない友人や育休開けて復職してる友達とかは、躊躇してあって無いです😭
外との触れ合いの頻度が全然違うと思ったので🥲

ママリ

最近は友達と会ってないです😭
この前遊ぶ約束してましたが
その子は大阪に住んでいるし、クリニック系で働いてるので念の為辞めました😂💦
(その子はきちんと検査は受けてますが)

私に何かあったらダメだとも言ってくれたので💦

友達とも遊べないし
ストレス溜まります😇

旦那が友達状態です笑

たんそく

去年の2月から友達にも親にも会ってません😓
たまに友達と電話するくらいですね💦
友達にはそろそろ会おうよと言われましたが、いやいやごめんけど無理。落ち着いたら速攻遊ぼ!ってかオンライン飲みしましょーよ!と言って断ってます😓

さんしん

まったく会ってないです!
むしろ何かあってからでは遅いので会いたくないです💦
コロナで考え方人それぞれだな〜と本当思いますが、自分の身は自分でしか守れないので!

moon

緊急事態宣言が出るような地域ではないので、ママ友とランチ行ったりピクニックしたり、遊びに行ったりしてますよ。