※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が友達と遊びたいが、子供やコロナで懸念。友達と会うべきか悩む。我慢すべき?

ゴールデンウィーク主人が友達と遊びたいようです
羨ましいずるいって気持ちはあるけどずっと遊ぶの禁止していたらきりがないかなという気持ちです
ただ生まれたばかりの娘もいるしコロナも怖いので変なところへは行ってほしくない、、
どこなら許しますか?

出産された方、友達と会ったりしましたか?
私も遊びたい気持ちはあり主人に遊んできていいよと言われますが子供をみてもらってまでまだ遊ぶ気にはなれなくて😥
それに子供と会わせてよって言われることが多いので友達と会うとなると子供も一緒にかと思います
あわせるのも家に来てもらったとしてもこういうご時世なので懸念してしまいます
妊娠中から全く友達と会っていなくて、、やっぱりこういうご時世なのでお母さん側は我慢すべきなのでしょうか?

コメント

!

子どもをみてもらって 友達と出かけることは まだ一度もしたことありません。 家にきてもらって おしゃべりする程度だったら2ヶ月に1回くらい会ってます。
旦那は月1〜2ヶ月に1回くらい  友達と夜ご飯行きます。 新生児期のころから 制限は特にしてません

おもち

うちの旦那は釣りが趣味なのでずーっと釣りばっか行ってたので子供が半年になった時にキレてそこから制限かけました😂
自分は友達と会う時は家に来てもらったり近場で2時間ほどランチして解散ってのを半年に1回程度です🥲たまには旦那が見とくから友達と遊んでくれば?って言ってくれますけどそんな気が起こらず、、、ずっと子供とべったりまんしてます🥺

息抜きも必要なので、行きたければ行っても良いとは思いますよ☺️
旦那さんだけズルい、という気持ちが溜まって行けば喧嘩にもなりますしストレスも半端ないと思います

うちは旦那が仕事で常日頃からいろんな人たちと会うような仕事なのでプライベートで制限かけても正直無意味なので😅

あとは、キャバなど夜のお店のクラスターが半端ないので言わなくても行かないですが
そういうとこさえ行かなければいいかなと思ってしまってます💦

1歳もならない頃に、旦那に夜任せて出たことあります☺️
コロナ前だったので、20時頃出て25時過ぎまでは遊べました!
25時頃には限界になったようでしたが😂

子ども連れて行くのはこの時期怖いですよね😥
私も多分、下の子産まれたら連れて友だちの所は行けません💦
それはコロナから赤ちゃんをまもりたいからであって、誘いがあれば旦那に預けて遊びに行ったりはすると思います

コロナから守るのか自分のストレス発散を優先にするかの気持ちだけだと思います
(悪い意味ではなく)
子どものことも旦那さんに預けて過ごすことも、旦那さんにとっても勉強になると思いますよ☺️

ぴー

私も主人も友達と会うのは控えてます😅💦
友達と会いたい、遊びたいって気持ちはあるんですが今しなきゃいけない事でもないかなぁって思って時間ある時に電話して発散してます💦それでも2、3ヶ月に一度くらいの頻度ですが💦
連休こそ家族でゆっくり過ごしたいのが本音です💦

私も主人も遊んでません✋
私の友達と会う時は夫含めて、
夫の友達と会う時は私含めて、
って感じになってます💦
付き合ってる頃からこういう感じなので友達も了承してくれてます!
たまには別々で……と思いますがお互いに子どもを1人で見てもらうのは抵抗があるのでそう思ったら結局断ってます💦
主人も飲み会すら断ってるので……。
コロナが多い地域であれば
正直みんながみんな我慢してるからそれくらい我慢しなさいと言ってしまいます💧