※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に笑い出すのは普通のことです。新しい環境に興奮している可能性があります。8ヶ月の子どもには珍しくない行動です。

近く8ヶ月になる娘が急に笑い出します。

外出したときなど、急に『きゃはっ』と笑います。
娘の視線の先を見ても、特におもしろいものがあるわけではなく(病院の掲示板だったり、壁や窓の時も)🤔
突然笑い出すので『えっ?!なに?!』ってなります。

こんなご時世でうちにいる時間が長いため、普段行き慣れてない場所は娘にとって刺激なんだろうと思います。
それで見るものすべて面白く、興奮して笑いも出ちゃうのでしょうか??

これくらいの月齢の子には珍しくないのでしょうか?

コメント

ひろ

キャハッくらいなら全然あります!
ご機嫌なんじゃないですかね?🥰
うちなんて、今?みたいな時にゲラゲラ笑ってる時もあります…
赤ちゃんのツボって謎ですよね…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに謎です笑
    日に日に変化するので、心配が尽きませんが、成長も嬉しいですね🥰

    • 4月23日
deleted user

うちも外に出て風に当たっただけで、きゃはって笑います🤣
風で無い髪の毛がなびいてるよ〜とか言うと、大爆笑です🤣

やっぱり、家の中じゃ感じられないので、刺激されて楽しいんですかね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに目に見えるものに限らず触感という場合もありますね😊

    • 4月23日
m.k08

うちの子も急に笑います🤣
人とすれ違っただけで目もあってないのに声出して笑う時あるし、失礼にあたらないかと私がヒヤヒヤします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    同じです!!

    • 4月23日
deleted user

うちの子も8ヶ月で突然笑います😂
「キャハ」のときもあれば、「ふへへへへ」と爆笑するときもあります(笑)視線の先にはなにもないんてすけど、、、笑
家でも突然笑い出すので、幸せな子だなぁと微笑ましく見ています☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『幸せな子』という表現素敵ですね🥰

    • 4月23日
ままり

7ヶ月ですが、同じです!

家の同じところに寝てるだけなのに突然『きゃはは♪うへっうへへ』って言い出します😅
誰がおるんや。。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんあるあるなんですね😙
    うちは家の中だとあんまりないですねー🤔
    でもわたしがきづいてないかだけかもです

    • 4月23日
ママリ

息子も天井みて笑ったりします。
なんかいるのか…?とこっちが怖いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かいますね、きっと😙笑

    • 4月23日
むすこらぶ🔰

よくあります!私の息子も8ヶ月です!!
なんで?っていうところで笑うのもまた可愛いので、何面白かったのー?って私も息子に聞いちゃってますし、これかなー?って考えるのも楽しいですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    『何が面白かったのー?』って聞くと、娘はだいたい余計テンションあがってます笑

    • 4月23日