※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ママ以外に笑わないのはなぜ?生後4ヶ月です。ママと目が合うと「ニコー!…

ママ以外に笑わないのはなぜ?

生後4ヶ月です。

ママと目が合うと「ニコー!!」って満面の笑みをしてくれるのですが、パパと目があっても笑いません。

仕事から帰ってきたパパを「誰?この人?」っていうような不思議そうな顔で毎日見つめています。

パパがいないいないばあをしたり、あやしても無表情。あやしてる最中もママが視界に入れば、ママの動きをずーっと目で追いかけてきます。

パパは、めちゃくちゃ子煩悩で、生後1ヶ月までは育休を取って、育児のお世話を私に代わってやってくれたり、今も早く帰宅して、お風呂や寝かしつけも全部やってくれるのですが💦見ていてなんか可哀想で😭

いつ頃、パパも認識してくれるのでしょうか?

また、実母や義母など来客者が来たときも、同じように警戒した犬みたいな顔をして固まってしまいます。

抱っこされても泣くことはないのですが💦
これは人見知りなんでしょうか?

コメント

人見知りだと思います
上の子がそうでした😙