※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiE
妊娠・出産

出産が初めてでコロナ禍で不安。里帰り出産で旦那と会えず、予定日に帰れるかわからない。一人での出産も旦那の寂しさも感じる。

ちょっとしたつぶやきです🥺
陣痛、出産が怖いです。
なにもかもが初めてで、コロナもひどいから
立会い出産も禁止。面会も時間が決められていて…
里帰り出産するので、旦那ともなかなか会えない😢
なんとか先生にお願いして、
分娩室から出てきたところで
ちょこっとだけ旦那と会えるようには
してもらったのですが、
予定日が7月なのでコロナ禍の中
旦那がこっちに帰れるかもわからない。
ここ最近は「陣痛 痛み」を検索しまくる毎日😭笑
1人で出産も怖いけど、
長い間自分の子に会えない旦那も
いろんな我慢や、寂しさを感じてるだろうから
がんばらないと…😢!

コメント

ママリ

さみしいですよね〜💦
でも始まってしまえばそれどころじゃなくなるし意外と大丈夫です!母は強しです!
頑張ってくださいね☺️

• RiE

RiE

そうですよね!周りの友達もいろんな出産の仕方があったけど、耐えて天使に会えたー👼💓って言ってるし…!
    わたしもがんばらないと!!ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• 4月23日
アボカド

自分は叫んだりするかと思いましたが
無の領域に入ってひたすら
スーハースーハーしてたって
旦那さんが言ってました😂

痛かったけど、耐えられました!!
弱っちぃ私がアドレナリンガンガンで
頑張れましたから!!
大丈夫ですよっ!!

• RiE

RiE

すごい…!すごいです😭👏🏻
    叫び散らかしそうな気がして、それで体力使っちゃいそうで怖いなぁって思ってます🥺
    わたしも落ち着いて呼吸できるかな…💭
    がんばります…😳!!

• 4月23日
栽培マン

陣痛、考えちゃうと怖いですよね💦
でも、いよいよ陣痛きたかなーっていう時になると、会えるのが楽しみになって恐怖は意外と感じませんよ😁
立ち会いも面会もなしかーと思うと私も少し寂しいですが、私も頑張ります!

• RiE

RiE

考えれば考えるほど怖いですよね😢!
    たしかに陣痛来るともう少しで天使に会えるんですもんね👼💓
    寂しいけど、ずっと会えないわけじゃないし…一緒にがんばりましょう🥺すごく心強いですっ!

• 4月23日
もあん

2人目出産の私でも、怖いです!めっちゃ怖いですよー😭

なので、初めてで、コロナ禍で、里帰りで…RiEさんが不安で怖いのもわかります!
共感だけですみません💦

• RiE

RiE

こんな独り言に
    共感のコメントだけでも
    ほんとにほんとにうれしいです🥺!心が軽くなります😭
    もあさんも2人目出産もうちょっとですね!一緒にがんばりましょう〜🥺👏🏻

• 4月23日
アネモネ

お気持ちわかります!
今月7日に出産しました。
大学病院だったので面会、立ち会い一切禁止でした😂
一人で分娩するのは最初心細かったですが、助産師さん達が本当に優しくて助けられました。
バースプランに不安な事やどう出産したいかをたくさん書いておく事をオススメします。
自分がリラックスできる事は何でもお願いしてみて下さい。
わたしは自分の家の匂いがするタオルを持って陣痛に耐えたり、アロマをたいてもらったり、陣痛中もスマホで妹達とLINEしたりしてました。
陣痛は思っていたより痛かったけど、助産師さんや先生に助けられて出産できました😊
一人じゃないですよ🎵
お腹の赤ちゃんも一緒に頑張ってくれます。
それに助けてくれる人はたくさん周りにいるので頼りまくっていいんですよ😊✨

• RiE

RiE

おめでとうございます🥳!そしておつかれさまでした👏🏻

不安なことは言わないと助産師さんもわからないですもんね!聞きたいこととかメモに書き出しとかないと…🤭!
    自分の家の匂いするタオル!それいいですね( Ö )🌟!わたしも真似します🥰
    せっかくの里帰り出産、甘えられるときに甘えて 頼りまくらないとですね😳💭!
    すごく安心しました( ◜ω◝ )ありがとうございますっ!

• 4月23日
ママリ

初産で明日から正期産に入ります✨

今のところ私の産院は旦那のみ立ち会い可能ですが
タイミングよく立ち会えるのか不安はありますし、陣痛もいつ来るかわからないので
毎日赤ちゃんに旦那がいる時に産まれてきてと言ってます😂✨

産まれてからも退院まで面会はできないし、心配なことはありますけど、考えても仕方ないし、陣痛もエゲツない痛みなんだろと思い、なる様になるか、それを越えれば赤ちゃんに会えるとポジティブに考えるようにしてます😊✨

• RiE

RiE

もうちょっとで天使に会えるんですね👼💭💓

やっぱり旦那さんが一緒の方が心強いですよね😂
    妊娠するまでは、わたしの方が立ち会い嫌がってたんですけど 妊娠してガラッと変わりました(笑)
    陣痛も来たらきたで諦め(?)つくだろうし、いつまでもネガティブになってちゃだめですね☺️!
    わたしもポジティブ思考に切り替えるようにしていきます🙋🏻‍♀️🌟

• 4月23日