※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

友達の中で男の子2人目を妊娠中。女の子が欲しい気持ちと男の子2人の育児に前向きに取り組みたい気持ちが交錯しています。

私は現在2人目妊娠中です。2人目も男の子でした。

仲良しの友達が5人グループでいて、
2人は女の子1人
私ともう一人の子は男の子
未婚が1人です。
男の子のママが2人目を顕微で授かりました。
きっと女の子だと本人言ってました。

女の子だったら羨ましくて仕方ないんどろうなって思います。

子供は2人までしか無理なので女の子のお母さんにはなれません。
元気で産まれてくれたらそれでいいし、女の子が欲しいという気持ちはなしにして妊活したつもりだったのですが。
お腹の中の子にも伝わってそうで申し訳ないです。

男の子2人の育児を前向きに頑張りたいのに( ´・ω・` )

ないものねだりとは分かっているんですが(›´-`‹ )
男の子も可愛いもんって思うんですが.......。

コメント

わたしも子どもは女の子!
ブリブリの服着せてリボンつけて
毎日おしゃれさせて💓
など小学生の頃から思い描いていました。
ですが1人目男の子。
男の子かーおしゃれ難しいなー
と思っていましたが
産まれてくると可愛くて可愛くて💓

2人目は女の子かなー
女の子も育てたいなーと思いましたが
2人目も男の子でした。

わたしも子どもは2人と決めているので
もう女の子のママにはなれません。

ですが産まれてくると
同性なのでお兄ちゃんと
楽しく遊んでるところをみると
2人とも男の子でよかったな💓と思います。

男の子はママにべったりなので
べったりが2人もいると
毎日しあわせです☺️❤️

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

可愛いんですよね。
    本当に可愛い❤目が合うとにこってしてくれてり、本当に愛しい(๑♡ᴗ♡๑)

何だか私だけ女の子いないって寂しいなぁって思ってしまって。
    自慢とかされてらやだなぁとか( ・᷄ὢ・᷅ )
    きっと産まれて兄弟見てたらそんなことも吹っ飛ぶかなと思いました。

• 4月23日
ココ

気持ちとってもわかります。私も妊娠後期まで同じ気持ちでした。
でも産まれてみたらそれはもう可愛いこと!💞私も旦那も異性きょうだいなので同性ってどんなのかわかりませんでしたがめちゃくちゃいいですよ💓私も姉か妹欲しかったなぁーと思ってるぐらいです🤣👍
女の子、服や髪型など楽しみは多いですが私の楽しみはそこだけだなぁ…というのも結構前から勘づいてましたが明確になりました😅私の場合は周りがごちゃごちゃ言うから一人ぐらい女の子がほしいなーと思っている所もあって動機が不純で😣お腹の子にも伝わってるかもしれませんが生まれて顔見た瞬間リセットされますよ🥰今はこれでもかってほど愛情与えすぎてます😂なのでチャラと思ってます 笑 旦那も女の子ほしそうでしたが今は次男溺愛してます😂💞そんなもんです💕

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

やっぱりそうですかね。
    思い通りの女の子になってくれるかは分かりませんもんね。男の子もですが(笑)

早く会いたいです。上の子が我が強くうるさいので、おっとりさんが産まれてくれるといいなぁって思ってます(˙ᗜ˙)

• 4月23日
  • ココ

ココ

性別それぞれイメージはありますが結局はその子の個性ですものね…😅

うちも上の子激しいです!🙄そして下の子は穏やかです☺️✨同じ男の子でも違うもんですねぇ✨楽しみですね🧡🧡

• 4月23日
さすけ

私も産み分けはしてませんが両方の性別育てられたら嬉しいな~と思ってましたがどちらも男の子でした😂
実際育ててみて私に女の子育てるのは無理だったかもと思います😂男の子とは違う大変さがありますね😥でも友達の女の子見てると可愛い!まじ可愛い!男の子とは違うな~とそこも思います☺️
今二人兄弟育ててますが産むまではもしかしたら女の子の可能性ないかな?とか思ったりもしましたが実際出産した後に女の子だったらな、とは一度も思ってないですよ☺️
大丈夫②!無い物ねだりは皆あると思います☺️