※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の子供が37.4度の熱で鼻声になりました。入園したばかりで、幼稚園はどうしたらいいでしょうか?

至急教えてください。

幼稚園の昨日の帰りから鼻水が出るって言ってて、毎朝鼻水が出やすい子だし、花粉でもなったかなって思ってたんですが、今朝は鼻声になっていたので今熱を測ったら37.4ありました。

本人は至って元気ですが、皆さんの場合だと幼稚園はどうしますか?

まだ入園したばかりで、判断に迷います

コメント

ツー

後0.5℃上がるとお迎えの電話の体温になっちゃうので、休ませます😷

• ツー

ツー

0.5じゃなくて、0.1℃でした😂

• 4月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

37.8になってしまったので休ませました。

その後38度超えてしまったので、午前中に病院も連れて行こうと思いましたが、下が双子で車もなく、お熱のあるお姉ちゃんは徒歩になってしまうので、出勤中の旦那に連絡して、午後の診察に行けるようにしたりとバタバタ…。

やっと休憩に入ったところです笑

• 4月23日
  • ツー

ツー

お疲れ様です😂
    うちも、上の子も下の子も咳鼻水でお休みしてます😷

咳こんこんしつつも元気なので兄妹ケンカばっかりで私がゲンナリしてきました😱

• 4月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

この時期って体調崩しやすいんですかね?

4年は風邪をひかせていなかったので、久しぶりに風邪での診察に行こうと思っていますが、高熱とサラサラの鼻水、たまーにの咳って病院は行きますよね?笑
    判断がわからなくなってます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 4月23日
  • ツー

ツー

保育園や幼稚園に入りたては新今まで接してなかった菌にさらされるから風邪引きやすいみたいです😖

病院は、熱、咳、鼻水なら小児科に連れていって、熱なしで咳、鼻水だと耳鼻科に連れていってます😃
    頓服を持ってて、熱のみなら家で様子見してます😷

• 4月23日