※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後24日の息子がぐずっていて、授乳後に1時間も経たないうちに大泣きします。体重は増えています。どうしたらいいでしょうか?

生後24日の息子を育てる新米ママです。
最近になってよくぐずっています。
授乳10分してたまにミルクを
足す感じです。
ゲップを長くとり
オムツもかえてるのに
1時間も経たないうちに大泣きします。
よくみると口をパクパクさせてギャン泣きです。

体重はとても増えています。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

魔の三週ってやつですかね😭
うちはおっぱいさえくわえさせてれば泣き止む子だったので、ひたすらくわえさせてました。
45分くわえさせて→15分たったらまた泣き出して→また45分くわえさせてみたいな時間が夕方3時間ぐらいありました😂
抱っこゆらゆらとかは身体的にキツかったので、ソファに座ってテレビ見ながら授乳するだけの方がまだ楽で…!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おっぱいだと出すぎて
    余計お腹に溜まって寝れなくなるんかなと思って、、、
    どうしようもなく、、、

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたらもう体使って動き回るしかないかと…😂
    原始人的な人達は赤ちゃんを腕に抱えてずっと歩き回ってるので赤ちゃんが泣くことがほとんど無いそうで…
    抱っこして外とかお散歩してるとあんまり泣かないのでは?とは思いますがどうでしょう?

    • 4月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね!
    寝させようとするとかえって寝ないし、逆にほっといたら寝てることもあるし、
    静かにしてたら寝てくれますかね、、、

    • 4月23日