※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子がおっぱい星人で寝る時はおっぱいじゃないと寝ない。抱っこ紐で寝かしつけると目を覚まし、断乳が心配。抱っこで寝んねに慣れさせた方がいいか悩んでいます。

こんばんは(^^)
いつもお世話になっております!

10日で半年になる息子。
もぉかなりのおっぱい星人です。。

日中も夜も寝る時はおっぱいじゃないと寝ません(._.)
外にお出掛けをしている時は、抱っこ紐をしていると揺れが気持ちよくて寝てしまいます!

ただその抱っこ紐から、どんだけ気を使ってゆっくりそろ~りおろしても目を覚まします…。
その後トントンしてもギャン泣き(/_;)

おっぱいで寝かしつけは断乳が大変と聞きます。
今頃から抱っこで寝んねに慣れさせた方がいいのですかね…(´;ω;`)?

皆様どうされてますか??
アドバイスや経験した事など何か教えてください\(^o^)/

コメント

ママリ

私も同じ事で悩んでました(>_<)
他の方の参考にしたいです!
回答になってなくてすみませんッ

• うー

うー

全然ですよー!
    むしろ同じ悩みをお持ちの方に出会えて安心しました(^^)

• 8月31日
s♡

明後日で半年になる息子を育てています^^*
うちもおっぱい星人です(>_<)
エルゴでよく寝てくれるので、日中はエルゴで寝ることばかりです…
でも下ろそうとすると必ず起きます(;▽;)
夜は下ろしても寝てくれるんですが、日中は床で寝るなんてほぼ無いです(>_<)

夜中も寝返り&寝返り返りが激しくて起きちゃうことがあるので、添い乳してます!
助産師さんに相談したところ、添い乳はやめなくて大丈夫とのことでした^^*夜間の断乳とかにすると乳腺炎にもなっちゃうし、夜間断乳する意味もないので、卒乳までそのままで良いと言われました!
卒乳の時にきっぱり辞めるつもりです^^*

• うー

うー

おっぱい星人ですか~(>_<)!
    もぉおっぱい星人って言葉聞くだけで安心します(笑)
    夜のエルゴは寝かしつけの時にしてますか??

寝返りと寝返り返り分かります!!!!
    うちの子もそのせいで最低夜中3回は起きます…(._.)
    saa♡さんはおっぱいの時間とか関係なく起きたら添い乳してますか?
    私も起きては乳首を吸わして…って感じなんですが、そんなに飲む事なく、乳首すったらそれだけで満足!というように寝ていきます…😭(笑)

状況の似ている方に、そぉいってもらえると安心します🍀

• 8月31日
2児ママ♡

1歳4ヶ月で断乳しましたが、ずっと添い乳で寝かせてましたよ(^^)
添い乳が楽だったので…笑
息子もおっぱいマンで断乳が心配でしたが、3日過ぎるとコロッと一人で寝るようになりました!

• うー

うー

お返事ありがとうございますー!

添い乳だったんですね!
    楽ですよね、切実に。(笑)

その時がくればスムーズにいってくれるもんなのかもしれないですね🎵
    今おっぱいで寝かせてるので、先が不安でしたが、割りきって今のままでいようと思います(^^)

ありがとうございました🍀

• 8月31日