※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠8週の妊婦です。友達には安定期まで言わず、体調不良と言っています。妊娠を言うべきか悩んでいます。

妊娠8週くらいの妊婦です。
今、吐きづわりで辛く友達にも安定期になるまで言わない方がいいと思って体調不良と言ってますが
さすがにずっと体調不良って言い続けるのも辛く(>_<)
さっきLINEでずっと体調悪いみたいだけど大丈夫?と
心配してくれました(>_<)
みなさんなら妊娠したこと言いますか?
もう少し体調不良って言っても大丈夫でしょうか?

コメント

おおとりさま

自分が言いたくなったら言えばいいんじゃないですか? 私は会社の上司に言った位で最後の最後まで言わなかったです❗😅 でも結構バレてましたけど笑

あおママ

わたしは母子手帳がもらえたので、報告することにしました!
最近会えてなかったので、食事を兼ねて☆

タイミングは人それぞれだと思いますが、そのお友だちが信頼できるなら、それだけ心配してくれてるのなら、話してもいいのではないでしょうか?

ネイリネ4

私も悪阻すごく酷かったです´д` ;つらいですよねー´д` ;
悪阻ひどかったら申請とかもできたはずなんで言うておいてもいい気はしますけど、私は早く知らせたくて仲良い人にはすぐいいました(o^^o)

ゆっけおかしゃん

仲のいい信頼できる友達なら言います。
実際私も、友達とご飯に行きましたが、食べれる物が限られてたり気持ち悪くなったりするので、その場で言いました。その時7週ぐらいでした!
妊娠したことを早く言うか言わないかは、もしものことがあった時にまた報告するのが辛いとか、知られたくないとかだと思うので、そうでない人には言ってもいいかな〜と思います😃

りえ

私も初期の頃はつわりがひどく、人に会えるような状態ではありませんでした(o_o)
私は、仲の良い友達には妊娠がわかった時点で報告しました☆
初めてのことなので、流産の不安などもありましたが…安定期まで黙っていられないな、報告したいな、と思う友達にはお話しました(*^^*)
正直、そこまですぐ話したいと思う相手じゃないな…という人には、体調が良くなったらこちらからまた連絡するね☆と言って逃げました(^^;;(笑)

chi_

仲のいい子には自分から電話だったり会ったときに言いました\ ♪♪ /
ほかの人には、臨月になっても聞かれない限り特に言ってません!SNSにもあげませんでした!
ばったりあったら言う感じですかね☺︎︎